PR

2024後期の朝ドラは『おむすび』に決定!キャスト・ヒロイン・あらすじ

2024後期おむすびおむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHK朝ドラ『おむすび』についてまとめました。

2024年後期放送の『おむすび』のヒロインはあの『1000人に一人のアイドル』

あらすじ・キャスト・脚本家もリサーチしました!

スポンサーリンク

【2024後期 朝ドラ】ヒロインは橋本環奈に決定!

NHK連続テレビ小説、2024年後期ヒロインは、橋本環奈さんに決定しました。

タイトルは『おむすび』。

橋本環奈さんは、これがNHKのドラマ初主演になります!

朝ドラ『おむすび』はいつから放送?

『おむすび』は、2024年10月から放送予定です。

日付は発表されていませんが、おそらく10月の第1月曜日にあたる、2024年10月7日(月)と予想します。

【2024後期 朝ドラ】『おむすび』ってどんな内容?

ヒロインは、平成のギャル!米田結(よねだゆい)

「どんな困難も、明るくたくましく乗り越える」がモットーの、ポジティブな女性。

管理栄養士になった結は、現代人が抱えるさまざまな問題を、食の知識とコミュ力で解決していく、平成青春グラフティ

【2024後期 朝ドラ】『おむすび』のあらすじ

平成・令和の荒波を、自分らしくポジティブに生きるヒロイン米田結

彼女は、あるきっかけで 人のために役立つ喜びに目覚め“栄養士”を目指す事に!

人は食で作られる。食で未来を変えてゆくモットーに、家族のために、周りの愛するモノのために活動範囲を全国にパワフルに広げていく!

物語の舞台は、福岡・神戸・大阪!

自然豊かな福岡県・糸島で、物語はスタート。

その後、舞台は神戸、そして大阪へと移っていきます。

福岡ー神戸ー大阪ということで、美味しいものがたくさん出来そう!

食をテーマにした朝ドラにピッタリですね。

【NHK 朝ドラ】ヒロイン・米田結(橋本環奈)はどんな女性?

ヒロインの米田結は平成の始まりに誕生。

食べることが大好きで明るい性格ですが、実は人に言えない悩みも..。

子どもの頃に、「おむすび」というあだ名を付けられますが、本人は気に入っていない様子。

橋本環奈 プロフィール

名前橋本環奈
生年月日1999.2.3
出生地福岡県福岡市
身長152
血液型AB
活動期間2007~
事務所ディスカバリー・ネクスト

朝ドラヒロインが決まった感想

『おむすび』の制作発表と主演会見が、2023年8月9日(水)に行われました。

橋本環奈さんは、会見で

「(ドラマの舞台と同じ)福岡出身なので、運命的なシンパシーを感じた」

「朝ドラヒロインとして、元気よくギャル魂を宿してできれば」と意気込みを語りました。

【NHK×橋本環奈】の作品ってほかにもある?

2022年には、NHK紅白歌合戦の司会をつとめましたが、意外にもドラマの出演はありません。

『おむすび』が、初めてのNHKドラマになるんですね。

【2024後期 朝ドラ】『おむすび』のキャスト

橋本環奈さん以外の出演者は、まだ発表されていません。
(※2023年9月時点)

キャストの新情報がわかり次第お知らせします。お楽しみに!

【2024後期 朝ドラ】脚本は根本ノンジ

『おむすび』の脚本を担当するのは、根本ノンジさん。

昔から、朝ドラの脚本を書くのが目標だったそうです。

根元ノンジ コメント

根本ノンジさんは、初の朝ドラ脚本となる『おむすび』について

「最高のキャスト、頼もしいスタッフの力をお借りして、真摯に、愚直に精一杯描きたい」と語りました。

根本ノンジ プロフィール

名前根本ノンジ
生年月日25236
出生地千葉県市川市
職業脚本家・構成作家
所属日本脚本家連盟

根本ノンジ 代表作

【主な作品】

  • 初恋芸人(NHK)
  • 銀と金(テレビ東京)
  • 犬神家の一族(フジテレビ)
  • 監察医朝顔(フジテレビ)
  • ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜(日本テレビ)
  • 正直不動産(NHK)

【2024後期 朝ドラ】『おむすび』まとめ

タイトルおむすび
脚本根本ノンジ
キャスト橋本環奈・他未定
制作統括宇佐川隆史・真鍋斎
制作NHK
放送局NHK総合
前作虎に翼

『おむすび』は、NHKの朝ドラ第111作目の作品です。

主演は1000年に1人のアイドルと言われてる『橋本環奈』さん!

この大役を乗り越えて日本を代表する大女優になって欲しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
桜木モカ

元テレビディレクターの、桜木モカです。スポーツ・バラエティ・ドラマと、12年間で約60番組の制作に携わりました。
長く担当させてもらったのはドラマ制作で、アシスタントからプロジェクトマネージャーまで幅広く経験を積んでいます。
今も年間50作品以上の新旧ドラマを視聴。朝ドラは完璧にチェックしています!

桜木モカをフォローする
おむすび
朝ドラカフェ

コメント