Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

【画像】NGT48 全メンバープロフィール AKB48グループ【新潟の女】

記事作成日:2015年06月09日 最終更新日:2017年05月10日

NGT48

AKB48の新たな姉妹グループとして期待が寄せられている、新潟を拠点にして作られたNGT48。
2016年01月から活動を開始し、これからのAKB48グループを担う、日本海側に初めてできるAKB48グループであり、日本海側全体を盛り上げるグループとなることで注目されている。

名古屋・栄のSKE48、大阪・難波のNMB48、福岡・博多のHKT48に次ぎ、日本海側初の新潟のNGT48。
一体どんなグループになるのか?それぞれのグループにはそれぞれの特色があり、NGT48もまたその地域の特色を生かした日本海側らしいグループになること間違いない。

AKB48

もちろん総合プロデュースは秋元康。
NGTはNiiGaTaから取っている。誕生までのきっかけは、2014年末、AKB48運営側が「日本海側にもグループを作りたい」という意思があったため、そして新潟から「新潟活性化のために」とオファーが来たため、両者の意見が時期を同じくしてたまたま合ったためにNGT48が作られることとなった。

スポンサーリンク

劇場は新潟駅から徒歩15分、ラブラ万代2の4階

劇場は、新潟市万代にある商業施設「LoveLa万代2(ラブラばんだい2)」の4階に作られる。新潟駅から徒歩15分程度の場所に作られ、立地的にもファンが通いやすく、更に一般観光客も多く、集客を見込める場所となっている。「LoveLa万代2」は2013年に作られた新しい商業施設であり、元々あった「LoveLa万代」の2号店としてオープンした。「H&M」や「ユナイテッドアローズ」などが入店しているファッション商業施設である。キャプテンを務める北原里恵は「一番オシャレなグループになる」とコメントしている。

劇場となるラブラ万代

ラブラ万代
ラブラ万代

劇場支配人は今までSKE48の劇場支配人であった今村悦朗が担当する。
NGT48のイメージカラーは「白」
これについて支配人の今村は「日本海側の女の子は、色白でもち肌という印象。そういうメンバーが集まればいい。」

今のところのイメージカラーは、「白」
そしてロゴも「白」に「赤文字」というシンプルなものになった。
白は「コシヒカリ」や「トキ」「雪」などをイメージ、赤は「情熱」をイメージしている。

NGT48 劇場内

劇場の中も白と赤を中心に色付けされたオシャレな内装になっている。

NGT48 劇場内

NGT48 劇場内

NGT48 劇場内

NGT48 公式
AKB48 公式

NGT48 メンバー

初お披露目時の集合写真

NGT48 メンバー

第1期生オーディションが2015年5月に行われた。
応募資格は11歳から23歳までのプロダクションに所属していない女性。
1次審査は書類。
応募総数は5850名(新潟在住者は1351名)

1次審査参加者:5850名(新潟県内1351名)
2次審査参加者:181名(新潟県内105名)
3次審査参加者:74名(新潟県内38名)
オーディション合格者:22名(新潟県内12名)

NGT48 チームNIII

北原里恵(きたはらりえ)

北原里恵
北原里恵

1991年6月24日、愛知県生まれ。

血液型はA型。
身長 157センチ。
スリーサイズ 78 57 83

AKB48の第5期生

所属事務所・太田プロダクション

第7回AKB48選抜総選挙、11位。

きたりえの愛称で親しまれている。
2007年にAKB48の第5期生となり、活動を開始。
正規メンバーとなって初めてのシングルは「大声ダイヤモンド」
第1回の選抜総選挙から参加しているベテランメンバーである。
1回総選挙では13位を獲得。
2012年から2013年までの1年間、SKE48との兼任もしていた。
2015年3月、AKB48を離れ、NGT48への完全移籍が決まる。兼任ではない。
そしてNGT48全体をまとめるキャプテンにも任命された。

大島優子、指原莉乃、横山由衣、北原里恵でなるグループ「Not yet」のメンバーでもある。

Not yetの4人。

Not yet

性格は基本的に熱血、涙もろい、前向き、団結力を求めるリーダータイプ。
ネガティブなところもあり、すぐに落ち込むことも。
詩を書くことが好きで構成作家になりたかった。
唇が厚いのが特徴的。前田敦子からは「うなぎ」「うなちゃん」と呼ばれていたことも。
元々は声優になりたかったが、滑舌が悪くて諦める。
子どもの頃から活発的でみんなが憧れる存在だった。
指原莉乃、大家しずかと仲が良い。大家とは1年同居していたほど。

北原里英 Twitter

 

柏木由紀(かしわぎゆき)

ダコタ・ファニング

1991年7月15日、鹿児島県生まれ。

血液型はB型。
身長163センチ。
スリーサイズ 75 54 81

AKB48の3期生。

所属事務所・ワタナベエンターテインメント

第7回AKB48選抜総選挙、2位。
第6回AKB48選抜総選挙、3位
第5回、4位
第4回、3位
第3回、3位

ゆきりんの愛称で親しまれている。
2006年、AKB48の第3期生として活動を開始。
選抜総選挙は第1回から参加、1回目は9位。
それからすべての総選挙でTOP10入りを果たしている超人気メンバー。

2013年にはシングル「ショートケーキ」でソロデビューも果たしている。
2014年から2015年までの1年間、NMB48メンバーとして兼任していた。
2015年、AKB48としては小嶋陽菜とともに初のセンター(Wセンター)をシングル「Green Flash」で担当。
2015年3月、NGT48の兼任が発表。

ツイッターのフォロワー数は50万人以上。
AKB48一の自撮り屋として、自撮り写真が毎日投稿される。

元々アイドルが大好きで、モーニング娘。の大ファンだったこともあって、AKB48に加入したということもあり、アイドルらしさを大切にしている。
特に好きだったアイドルはモー娘。の石川梨華。
自撮り写真が多いのもファンのため、アイドルとしてのプロ意識が高いため。
テレビに出演した際、メンバーが多い中、ちょっと映るときの仕草に関してはピカイチ。
ライブ中、カメラに抜かれたときに、ウィンクをするのが柏木流。
アイドルファンだったため、ファンの気持ちを汲み取るのが上手い。
握手会のときはファンの名前を覚えようとして、評判が良い。
とにかくアイドルらしさを大切にし、アイドルの専門学校まで作りたいという夢がある。

モーニング娘が大好きだった柏木は、小学生のころからモー娘のフリをみんなの前で披露したりしていた。しかし学生時代は精神的にも身体も弱く、月の半分は学校を休んでいたという。

モーニング娘。に憧れてAKB48に加入したメンバーは多い。
指原莉乃もその一人である。指原もかなりのアイドル好きであり、ヲタクのレベルに達するほど。
ハロプログループが大好きで、ハロヲタとして大分県出身の指原は、当時、ネットを通じて出会ったハロヲタ仲間が参加するオフ会などに出向いていた。
そして柏木由紀も時を同じくして、ハロヲタとしてオフ会に参加。
鹿児島の柏木、大分の指原と言われていたほど、この2人はハロヲタ内では有名な女ヲタであったという。
AKB48加入前から2人は知り合いである。

柏木由紀と指原莉乃

柏木由紀と指原莉乃

渡辺麻友と仲が良い。まゆゆがあまり心を開かないタイプなため、そして柏木も人見知りなタイプなため、2人とも仲良くなるには時間がかかった。2人で街を歩いていたらスカウトされたことがある。

渡辺麻友と柏木由紀

渡辺麻友と柏木由紀

とにかく人見知りな性格で、メンバーとホテルで同室になった際、一言も喋れなかったことも。
しかし現在では前よりもだいぶ活発的、社交的になってきている。
1番仲の良い相手は、母親。

メールするのもあまり好きなタイプではないが、まゆゆとはメールを良くしている。
第7回選抜総選挙を経て、1位の指原莉乃、2位の柏木由紀、1位2位同士で指原とはより仲良くなった。

私服がダサいことで有名。
篠田麻里子「今日の服、カーテンみたいだね」
渡辺麻友「ゴミ箱から拾ってきたような布きれを羽織ってました」

とにかくアイドルが好きであり、メンバー全員のブログを読んでいたことも。
アイドルらしさ、アイドルとしての意識に関してはAKB48では1番。

柏木由紀 Twitter

第2回ドラフト会議で選ばれた西潟茉莉奈と萩野由佳

NGT48には第1期生オーディションで選ばれたメンバーの他に
「第2回AKB48グループ ドラフト会議」で選ばれたメンバーが2人いる。

「AKB48グループ ドラフト会議」とは、それぞれのAKB48グループのチームキャプテンと劇場支配人が
ドラフト生をスカウトする形でチーム内に入れる企画。
指名されたメンバーは研究生として加入。
ドラフト生への資格は書類審査、ダンス・ヴォーカル審査を通過して決まる。

NGT48には西潟茉莉奈と萩野由佳の2人が指名された。

 

西潟茉莉奈(にしがたまりな)

西潟茉莉奈

1995年10月16日、東京都生まれ。

血液型はO型。

身長 158センチ。

元バイトAKBである。
バイトAKBとはAKB48のメンバーをバイトとして活動できるという2014年に行われた企画。

目標としているメンバーは小嶋陽菜、松井玲奈。

 

荻野由佳(おぎのゆか)

荻野由佳

1999年2月16日、埼玉県生まれ。

血液型はA型。

身長 160センチ。

元バイトAKB48であり、元AKB48第15期の仮研究生。

目標としているメンバーは谷真理佳。

 

1期生オーディションで合格したメンバー達!

ここからは2015年に行われた1期生オーディションに合格したメンバー達をご紹介。

 

加藤美南(かとうみなみ)

加藤美南

1999年1月15日、新潟県新潟市出身。

フリーペーパーの「新潟美少女図鑑」などでモデルとして活動していた。

公式ニックネームは、「かとみな」
自ら「かとみな」を名乗る理由は、本人によると「たかみなさんに憧れたから」
柏木由紀曰く「真面目でセンターとして頑張ってくれているので、しっかりしてるし、どこに出しても恥ずかしくないので、自信を持って『NGTのセンターはこの子です』と言えるような子」
将来の夢は、「AKB48の選抜メンバーに絶対なるぞぉー!!!」

 

中井りか(なかいりか)

中井りか

1997年8月23日、富山県出身。

公式ニックネームは、「りかちゃん」、「りかたん」
チャームポイントは、目の横のほくろ。
「年齢や性別を問わずたくさんの人に愛されるアイドルになりたいと思うので、応援よろしくお願いします。」
将来の夢は、「たっっっくさんの人に愛されるアイドルになる!!」

メジャーデビューシングル「青春時計」ではセンターを務めています!

 

 

2017年4月12日、シングル「青春時計」でついにメジャーデビュー!

それでは、その他のメンバーをご紹介!

残りのメンバープロフィールは次のページだ!

関連記事
欅坂46(けやきざか)のメンバーが美人だらけ
【AKB】NMB48全メンバープロフィール 山本彩ら【大阪難波】
AKBにだって美人はいるんだよ!美人メンバーでグループ作るぞ!
山本彩 ギターの腕前!昔バンドをやっていたNMB48のさや姉


NGT48『青春時計』MUSIC VIDEO / NGT48[公式]

人気の記事

こんな記事もあるよ