Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

ドラマ「ホリデイラブ」見てるとみんな本当は不倫したい欲求があるってこと

2018年01月29日
ドラマ「ホリデイラブ」見てるとみんな本当は不倫したい欲求があるってこと
スポンサーリンク


金曜ナイトドラマは不倫枠。

不倫ドラマ「ホリデイラブ」。原作はマンガボックスで連載「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」。「昼顔」から始まった不倫ドラマの人気。「不機嫌な果実」やら「奪い愛、冬」やら、不倫ドラマって見てるの辛いのに見てしまうという衝動に駆られてしまう。

不倫っていうのはダメなことだ、悪いことだと、芸能人の不倫スキャンダルが出る度に叩かれる現象になっているが、その批判、本当に正しい批判だろうか。みんな他人の不倫を「面白い」という感覚で叩いてはいないだろうか。他人が不幸になってる、他人の不幸は蜜の味、他人があの人と寝た、心の中に黒い感情が芽生えてくるのが人間。不倫という犯罪でもない、人間の本能を理性で抑えられなかったというその現象にみんなハラハラドキドキしてしまう。

不倫ドラマが流行るのは、みんなが本当は不倫をしてみたいからである。

スポンサーリンク

本当は他の男の人と寝てみたい

本当は他の男の人と寝てみたい


でも、そんなことは許されない。もしも、「不倫」という言葉自体がそもそもなく、存在していなく、最初から他の異性とも寝てもいいという価値観が生まれたときから世の中に根付いていたとしたら?誰しもがその欲求を持っている、誰もが他の異性とも異性関係を持ってるだろう。

だけどそんな世の中は存在しない。社会が成立しない。
もし不倫がバレたら_?
慰謝料、養育費、裁判沙汰、離婚、
生活の全てが壊れる可能性がある。
そんなリスクを背負ってまで不倫したい人はいない。
人間には理性というものが備わっている。どれだけ相手のことを好きになろうが、不倫はしないだろう。もしくはバレる、ということを必死で隠すだろう。

でも人の中の欲は無限大だ。もしも目の前に夫よりも遥かに魅力的な男性が現れたとしたら?
その人が自分のことを気に入ってくれたとしたら?

その人に抱かれたいと思うのが人間の本能。

もしも妻よりも女として魅力的な人が目の前に現れたとしたら?
その人が積極的にアピールしてきたとしたら?

一度くらい寝てもいいかなと思うのが人間の本能。

みんな心の中では妄想するが、怖くて行動には出せない。

自分の今の日常を全てぶち壊してまで、その行動はしない。

なぜ結婚するのに離婚をする夫婦が後を絶たないのかと言えば、結婚前には見えなかった相手のイヤな部分が死ぬほど見えるようになるからだ。

所詮夫婦は赤の他人。
永遠の愛、それは誓いであり、約束事に過ぎない。
愛という言葉で塗り固めた法律。

長い期間をかけて作り上げた2人の絆。
それを守れるような人は限られた人だけだ。

セックスレスになったら離婚したほうがいい。
一度きりの人生、本当にその人に死ぬまでの期間、全てを授けてもいいのか?
よく考えてみよう。不倫するくらいなら、離婚のほうがマシだということを理解したほうがいいんです。離婚してから異性関係を持ちましょう。

世の中、色んな欲で溢れている。
不倫、それは人間の根本的欲求をくすぐるもの、
そこを求めてしまうのが人間なのである。


不倫ドラマでストレス解消

不倫ドラマでストレス解消


これだけ色んな情報、価値観、人の考え方、色んなものが見えるように繋がれるようになった時代で、不倫はダメだというほうが無理な話。むしろだから増えている。

そしてみんな不倫スキャンダルを叩いた。
なぜなら「私だって我慢してるのに、自分らだけ気持ちいい思いをして!」という嫉妬心が心の中にあるからだ。してはいけないことなんだから、我慢をしろ、というのが大衆の総意。でもしたいという欲もある。だから叩く。

してはいけないこと、でもしてみたい、でもできない。
だから不倫ドラマは流行る。

不倫ドラマでその欲求を少しでも満たしてくれるからだ。
人の中にある欲求をつっついてくる。

「ホリデイラブ」はマンガボックス原作の不倫ドラマ。
ネット漫画が原作なため、ストーリーはありえない展開ばかりだけどそこが現実味がなく面白い。これくらいぶっ飛んでいたほうが見てるほうも気持ちがいい。

旦那が今にでも帰ってくる家で、大胆に不倫SEXする奴らがどこの世にいるんですか。矢口か。アホみたいな展開だから笑いながらも、ドキドキしながら見れる。

女に嫌われる要素全部詰め込んだような女、「井筒里奈」がいい役を演じていますよね。この役の女優。松本まりかさんと言いまして、実は声優。FFⅩのリュックの声やってた人だから驚き。リュックさん何やってるんですか。

不倫ドラマはこれくらいちょっとコミカルな雰囲気が入ってたほうが見てるほうも辛くはない。昼顔みたいに終始鬱みたいな雰囲気が出てると辛い。

あと不倫ドラマは幸せになって終わっちゃダメです。最後は不幸のどん底まで落ちるか、全てを捨てて苦しんで生活しないと。不倫推奨ドラマになると世の奥様方からバッシングを受けることになるだろう。

というわけであなたは不倫についてどう思いますか?

ホリデイラブを見てもう一度考えてみましょう。

昼顔 Amazonビデオ

関連記事

人気の記事

こんな記事もあるよ