Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

星野源系女子 ワンオク系女子 アレキ系女子 米津玄師系女子って作るから流行らせて

作成日時:2017年9月 最終更新日:2018年1月07日
星野源系女子 ワンオク系女子 アレキ系女子って作るから流行らせて

ジャンル分け、カテゴライズ化が大好き

スポンサーリンク

最近は何々系女子だの男子だのなんだの聞かなくなってはきたけど、まだまだその人種のカテゴライズ化が大好きな人達で世は溢れれている。元々血液型の4パターンを長年信じきってきた日本人だ。ジャパニーズの血がそういうの大好き!って言ってるんだろう。未だにSNSでは自作の漫画付きで「こういう人っているよね〜」の人種差別が可愛く行われている。昔は教室の片隅のみで行われていたその行為が今や全世界に拡散され、こんな男はダメ、こんな女はナシ、バンドマンはダメンズ不倫野郎だらけ!サブカル系女子はモテない。清楚風ビッチに気をつけろ。自称サバサバ女は地雷!こんな女あるある!こういう男あるある!

サブカル系女子

もう自分達で自分達の首しめてませんか。嫌だイヤだ、SNSという自分達を表現する場所でも日本人は右倣えの精神が表れているんですよ。あれもダメこれもダメ、ちょっとはローラさん見習ってみたらどう!?自分は自分、そう思わない?

というわけで・・・今回はバンドやあの歌手、最近流行りのあの人達が好きな人達ってどんな人達!?

全国各地で行われてるフェス、夏フェスに行くと様々な人達が、まぁある程度決められた層ではありますが、そこまで括られてはいずに、そこには多種多様な人達がいます。ですが単独ライブはどうでしょう?同じような場所には同じような人が集まる法則。クラスカーストで下位の人間が上位の人間と遊ぶことはあまりないのと同じ。そのライブに来た人達は自分と趣味趣向、考え方が似ているんです。怯えていないで今すぐ声かけて。すぐにでも友達になれます!その辺のコンビニでも愛は買えるけど、ライブ会場のほうが買える確率は高いんだ。だってそこにいる人達はあなたと同じような人だから。

そんなバンドやあのアーティストが好きな女子達を語りたい。

偏見と想像だけで見る彼女たちをご覧ください。

星野源系女子

星野源系女子

彼の虜となってしまった彼女は最近の星野源に付いているミーハーな女どもが心のどこかで気に入らない。でもそれも源さんの望んだことなら致し方がなし。なぜ源さんはこんなに露出していくの!?ガッキー可愛いけど、心のどこかで嫉妬してた。ガッキーに自分を重ねようとしても、星野源ファンはガッキーみたいな美人ばかりじゃない、むしろ大分ブス。

私が知っていた頃の源さんはどこへ行ってしまったの・・・この気持ちも恋・・・。なんて的を得たことを言う人なんだろうといつも関心をして、もはや源という字を見る度に星野源の顔が頭に浮かぶようになる。源頼朝の祖先かしら。下ネタ全開のラジオ、鬱屈した少年時代、彼の文才、演技力、全ては私だけのものだったのに・・・源さんの魅力は私だけしかわからないと思っていたのに、一気に売れ線街道を突っ走っていく彼を見て、遠くに行ってしまった・・・と淋しさを抱えているけど彼から離れられない不思議・・・これが恋・・・?

そんな星野源好きな女子はとにかく私は特別よ意識が高い。既存の価値観に囚われないけど、常識も持ってますよ、意識高い系ではないけど、意識が低めでもない、どっちでもない私を演じることが大好き。イケメンは大して好きにはなれない、どこが良いのかわからない。魅力がないの、芸術性に欠ける。塩顔とか言われてるけど、顔だけで好きになったんじゃない。男は中身、彼の才能に惚れ込んだの。そんな源さん女子はきっとイケメンに言い寄られたら、逆に怖くて逃げてしまうタイプ。でも言い寄られたら実はめっちゃ嬉しい、そんなこと一生なさそうだけど・・・。だから源さんにずっとついていきたい。

ブラックミュージックを根底においたイエローダンサーの魅力は私が先に分かってた。売れそうなことも予感してた。ガッキーより前に!私は源さんのことが好きだった!とにかく私が先に!先に!源さんの!魅力を!分かってたの!それだけは言わせて。

 

ワンオク系女子

ワンオク系女子

今のONE OK ROCKに取り巻いている女子は昔のワンオクファンとは少し違う。何せワンオクは世界へと羽ばたいている。世界へ羽ばたくロックバンドを取り巻く女子もそれはそれはアグレッシブじゃなきゃいけない。とにかく夢!大きな夢!!抱えきれない夢!!世はまさに大航海時代、きっとワンオクファンはワンピースも大好きに違いない。「何かを成し遂げたい」そんな気持ちが心の奥深くに眠っている・・・でも一体何を成し遂げたいのかもわからない、だから今日も完全感覚ドリーマーでわからない自分の心を揺さぶっている。とにかくTakaに憧れてTakaが進んでいく道を見ているワンオク女子は、英語の授業をいつの間にか気合いを入れて受けるようになってる。「This is a pen.」この頃からもっと真面目にやっときゃ良かったと少し後悔。

アメリカかぶれ上等。洋楽も聴くようになったし、洋画は字幕で見るようになった。髪だって染めるようになったし、男だって知った。パリピにもなれた。よくわかんない英語のTシャツ買うようになった。これも全部ワンオクのおかげ。そんなワンオク好きな女子は我が強いタイプが多い。私は私、あなたはあなた。ワンオクファンはマナーが悪いと言われても、Takaに「日本人前列取らないで」って言われても平気。ファンもTakaと一緒に変わっていくんだから。でもそうやって強くなれたのもワンオクのおかげ、昔は人見知りするタイプだった、恥ずかしがり屋だった。それを覆してくれたONE OK ROCKに一生付いていく。もっともっと見晴らしのいい場所、Vantage Pointへ。自分を連れ出すんだ。

 

アレキサンドロス系女子

アレキサンドロス系女子

私達は他の子達とは違う それがアレキサンドロス好きな女子の偏見に満ちた総意。アレキ好きな彼女たちはまずオシャレに気を使う。どんな邦ロック女子よりも私はオシャレでいたいという気持ちが強い。というかその辺の邦ロック好きとか、バンド好きと一緒にされたくない。私はバンドが好きっていうより[Alexandros]っていう概念を好きになったの。彼らの存在そのものを好きになったんであって、バンドとか結構どうでもいい。そしてやっぱりファッションは黒系、モード系を着こなしたい。アレキのメンバーもオシャレだし、そんなオシャレなバンドを好きになった私はセンスがあるんだ、って心のどこかで無意識に感じてはいる。

誰にでも抱かれてたあの頃の私はどうかしていたんだろう・・・そんな経験一切ないけど。ドロスの曲と自分を重ねては妄想にふけっている実は寂しい女・・・。頑張って着飾ってみたって、ちっとも良いことないし楽しいこともない。だからのアレキの曲だけが救い。ワタリドリは私のために書いてくれたような曲。Girls Aってもしかして私のこと?あなたを笑顔にしたいから。それを歌うヨウヘイさんを見てるだけで幸せな気分になれる。メンバー全員がカッコいいから、見ているだけでも幸せになれる。とりあえず夢の中でヨウヘイさんとヒロさんには一度抱かれたことがある。顔だけのバンドとか言われるのが本当にイヤ。下積み時代の長いバンドだってことももっと知ってもらいたい・・・でもどんどん広まっていくことも寂しくもあるし変わってほしくはないけど、私が変わっていくようにアレキも変わっていくならそれも仕方がないことなのかな。略称がドロスなのかアレキなのかはっきりしてほしい・・・

綾野剛系女子

蛇顔が好きな私、もちろんアレキだって好き。でも綾野さんには敵わない。誰のインスタにも登場する綾野君の行動力の高さ、ポテンシャル、仲間思いなところ、その肉体美、フェロモン・・・・抱いて!

 

マイヘア系女子

元カノを忘れられないようなダメンズが大好きなマイヘア好き女子。でも当の本人はそんな男はダメだと思っていない。なぜなら椎木さんには才能ってもんが付いているから。才能もないのに元カノ忘れられない男はこっちから願い下げ。椎木さんが好きなんであって、ダメンズが好きなわけではない。でもそういう男の人が目の前に現れたらひょんひょんと付いていきそうで怖い、でも踏み込んでみたい自分がいる。ドロドロした恋愛劇は大好物・・・なぜなら自分が経験できないから・・・結局は私も恋愛弱者のダメ女・・・でもそれで良い・・・恋愛できないからマイヘアを聴いて今日もマイヘアを1人きりで乾かす孤独な夜。椎木さん、私みたいなメンヘラ女子を救って・・・そして抱いて・・・!

米津玄師系女子

バンプの藤くん教に入信している、もしくはしていた女子と同系列な彼女たち。先輩の方々にこの先の道について教えを請わないといけないよね。米津教に入信するのも気持ち良いけどやっぱり結婚はそのうちしたいよね。でも米津さんが圧倒的に神だから、圧倒的に特別だから、他の男ってミジンコくらいにしか見えないんですよね、ごめんなさい。やっぱり才能って凄い。

音楽も神、絵も神、ダンスも神、言葉選びも神。この人の才能に惚れ込んだ私は他の女よりセンス良いって思ってる、でも自分自身に自信はそんなにない。ジャニーズとか聴いてる女を正直なところ、心の奥では見下してる、ごめんなさい。でも自分自身に自信はそんなにない。

池田エライザさんとかDAOKOさんとかとコラボしたとき、正直なところ嫉妬。やっぱり米津さんも男なんだ。美人、可愛い子が好きなんだって。ハチの頃からのファンとしては遠くにいっちゃったなって感じ。私なんて目も合わせてくれないだろうな・・・でもそれでいいの。米津さんの才能に惚れこんだ私が私のことを一番好きだから。

菅田将暉のこと、ただのチャラい男だと思って毛嫌いしてたけど、米津さんとコラボしてからちょっと気になってきたかも・・・ちょっと好きだなって思った。え、私ってそんな気移りする女だったの?・・・そんなわけない!・・・私の中の神は米津玄師ただ1人。でも菅田くんもちょっと好き・・・もう2人とも抱いて・・・!

 

水曜日のカンパネラ系女子

私って特別でしょ感。この特別な私を見て感。私、変な女なんですと言いながらも本当に変だとは思われたくない偽物感。コムアイみたいな感じを出して失敗してる感。奇抜なファッション空回り感。スーパーファミコンするのが趣味ですとか言いたい感。地名覚えたりするのが好きです感。爬虫類飼いたいとか言ってるけど飼ってない感。特にイグアナ飼いたいです感。珍しい空き缶集めるのが趣味です感。昭和のおじさんの趣味も分かってますよ感。水曜日のカンパネラ感。私、水カン女子です。

 

SHISHAMO系女子

私はししゃも、いやもやし。それくらいの価値。でもそれでいいんです。小さい幸せを感じていたい。恋愛とかほんと無理だし苦手、でもしてみたいという気持ちだってもちろんある。それがししゃも女子。たぶん猫とか好きだし、ふわふわしたものが好きだし、もこもこしたアクセサリーとか好きだし、甘いものも好き。でもやっぱり一番好きなのはししゃも、適当。

WANIMA系女子

フェス!夏!海!元気!そして音楽!元気があればなんでもできる!たぶん面倒見とか良さそう、弟とかいるし、弟いなくても後輩の面倒とか見るのが好きなタイプ。WANIMAを聴いて元気出して、いっぱい食べて、いっぱい寝る!余計なことは考えない!だいぶ適当!

 

サチモス系女子

サチモスとか聴いてますね。音楽に好き嫌いのジャンルとか特にないですし、彼らのスタイルが好きだから聴いてますね。特別これが好きってわけじゃないですし、彼らの生き方が単純にカッコいい、それが音楽にも表れているんでそれでいいんじゃないですか?え、アディダス?ヨンスが着てたからとかじゃないですよ、別に。ジャンルとかくだらないですよ・・・ あ、私ですか?そういうの興味ないんで・・・明日朝早いんで、早く帰ってもうグンナイ。(ヨンス好き・・・)

ジャンルなんて、カテゴライズなんて関係ない!みんな恋する乙女なんだ!

でもでも、こういうのって面白いんじゃないじゃないでしょうか。
ぜひ皆さんも妄想してみてくださいね。

いのちの車窓から / 星野源


関連記事

 

 

人気の記事

こんな記事もあるよ