Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

Perfumeの良さはのっちの脚にある 10年同じ髪型とショートパンツで頑張ってる

2015年09月10日

Perfumeがデビュー10周年を迎える。「ポリリズム」で一躍有名になった彼女らもすでに10年選手だ。今やベテランの域に達している。最新テクノロジーとコラボしたり、ワールドツアーを行ったり、NHKの音楽番組のMCを務めたり、名だたるロックバンドと対バンしたりとPerfumeの活動は多岐に渡っている。なんでこんなにPerfumeというアイコンが存在が拡大したのかといえば、中田ヤスタカのサウンドか、それとも高度なダンスか、世界観か、すべてが合わさってPerfumeという大きな船になっているわけだが、やぱり元を辿ればPerfumeメンバーの3人が愛されているからという結論に至る!

Perfume

Perfumeの3人がコロコロ変わるようなスタイルじゃないから

中田ヤスタカサウンドがすごいとか、真鍋大度とコラボしているからすごいとか、ミュージックビデオの映像がすごいとか、今回はそういうPerfumeを取り巻く周りの話ではない。

Perfume3人の魅力をお伝えする、特にのっち

Perfumeの3人の愛嬌ある人柄は、どんな人でも巻き込んでいく。3人が愛されていなかったら有名なクリエイター達とコラボが上手く実現できるわけがない。この3人がどんなに上に登っていっても、それは東京ドームで単独ライブを行っても、紅白に毎年出演していても、ワールドツアーを行っていても、例えばそれだけの偉業を成し遂げれば誰だって調子に乗るだろう。天狗になるのがむしろ普通ではないか。でもPerfumeの3人の態度は変わらない。それは表向きだけかもしれないが、ファンに対して見せる姿勢がいつも変わらないという素晴らしさとプロ意識の高さ。どこかのアイドルとは違う。デビュー当時から謙虚な姿勢を変えない、曲げない。それはPerfumeに苦しい下積み時代があったかからか、広島出身特有のものか、理由はなんであれ、Perfumeの謙虚な姿勢は誰も不快にはさせない。

Perfumeのあいさつ!

「かしゆかです、あ~ちゃんです、のっちです、三人あわせて、パフュームです!」このお決まりの挨拶もずーっっと10年以上も続けている。たかが挨拶だけどされど挨拶、10年間も同じ3人で同じ挨拶を続ける。すごいことじゃないか。この偉業をアイドル業を1年足らずとかで辞めていく人たちに叩きつけたい。

この挨拶をPerfumeの3人は10代の頃からずっと続けている、20代後半の今までずっとだ。10代の多感な時期、「こんな挨拶もうやってられねーよ!」くらいの気持ちになったことくらいきっとあるはずだ。あ~ちゃんあたりが「もうやりたくない!」くらい言ってたかもしれない。かしゆかもメンバーと一緒に居たくない時期があったかもしれない。のっちも他の2人に対していつもイライラしてたときもあったかもしれない。そういう時期が裏ではあってもおかしくはない。それを乗り越えて10年以上も同じ挨拶を続けた凄さをここに残したい。そして他のアイドルに伝えたい。

変わらない衣装と髪型!

Perfumeが一貫しているもうひとつのもの。それがまず髪型!のっちのショートボブ、あ~ちゃんのロングのパーマ、かしゆかの前髪ぱっつんロング。3人とも黒髪じゃないとダメ!このスタイルをほぼ変えていない!かしゆかが前髪ぱっつんを分け目にしたり、あ~ちゃんのロングパーマが多少変わったことがあるが、基本的にこのスタイルを変えていない。「さすがに飽きた」と3人も過去に言っているが、彼女達は女の子である。髪型をいじりたいという気持ちが芽生えないわけがない。さすがに10年間もショートカットを維持する、前髪パッツンを維持するなんて厳しすぎる。しかも黒色じゃないといけない。これがプロ意識ってやつだ!

[MV] Perfume「Spring of Life」

そして衣装!Perfumeを何気なくいつも見ていた人は気づかないのかもしれない。アイドルが曲によって次から次へと衣装を変えていく中、Perfumeの3人はあ~ちゃんのワンピース、かしゆかのミニスカート、のっちのショートパンツ。まず初期の頃のPerfumeがこの衣装でずっと統一していたということ。このスタイルをずっと変えなかった。そしてデビューから5年経った頃にあ~ちゃんも脚を出すようになった。そして3人とも今はよりダンスをカッコよく見せるために独自デザインのハイヒールに統一。衣装もPerfumeのために独自に作られたものを使っている。3人の見栄え、統一性を大事にしている。最近ではよりオシャレにカッコよく見せるために段々と衣装のファッショナブルさが高くなっている気がしている。

この3人の中だと比較的、あ~ちゃんは髪型や衣装を少しずつ変えている。1番変わっていないのはのっちのショートカットとショートパンツ。のっちは10年以上脚を出し続けている。

スポンサーリンク

のっちの美脚こそPerfume最大の武器

声を大にして今回はPerfumeの魅力はのっちの脚だと言いたい。Perfumeが踊っているとき、パフォーマンスをしているとき1番目にいくのはどこだ!?歌?衣装?ダンス?いや違う、のっちの脚だ。

のっちの美脚にまず目がいく。脚を出し続けて10年、日々のレッスンと10年という月日で磨き上げられた彼女の脚こそPerfume最大の武器!

常に見られ続けてきたのっちの脚はそんじょそこらの脚とは違う。韓国アイドルの脚なんかとは比べ物にならない美タミンで形成されている!のっちの脚、ありがとう。ハイヒールを履き始めてからその脚の美しさは止まることを知らない。もうのっちの脚がまぶしすぎて他の2人が見えないくらいだ。のっちの脚を国宝にしたい。

美脚!

Perfumeのっち

美脚!!

Perfumeのっち

美脚!!!

Perfumeのっち

美きゃーく!!!!

Mr.CPerfumeのっち

ご馳走様でした。

身長は164センチと、プロのモデルとかと比べたらそこまで高くない身長だが、脚に関してはプロのモデル以上だと思っている。のっちの美脚があればPerfumeは安泰だ。30代になっても脚を出し続けてほしい。のっちはPerfumeの中でも1番ダンスにキレがあって上手いと言われている。ただでさえ難しいダンスを踊っているPerfumeの中でも更に上手く、しかもこの美脚と合わさったら向かうところ敵なし。

こうしてPerfumeの魅力について語っているが、つまるところPerfumeにはいろーんな魅力があるということ。脚ひとつとってみても魅力なんだから。

他にも語り尽くせないほどの魅力で溢れている。Perfumeはすごいグループだ。

最後に、のっちの小学校時代の卒業文集で終わりにしたい。見たことがない人は見ておこう。のっちがいてくれたからPerfumeは夢を叶えられた。これが夢を実現できる人の卒業文集だ。

のっちばんざい!Perfumeバンザイ!10周年おめでとう!これからもっと世界に羽ばたけ!

Mr.Children

 

Perfume 公式
Perfume グローバル

NEWシングル! STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

関連記事
Perfume BABYMETALがロックフェスに出れるのはなんで?
Perfume10周年 10年前を振り返る Youtube ニコニコ動画 木村カエラ
Perfume7年ぶりリニアモーターガール披露!!10年の軌跡

 

[MV] Perfume「レーザービーム」

 

[MV] Perfume 「FAKE IT」

人気の記事

今週のMステを先取り

今回の出演者

AKB48
亀と山P
コブクロ
私立恵比寿中学
Dragon Ash

もっと見る

前回の出演者

ウルフルズ
Aimer
亀と山P
LiSA
WANIMA
Flower

もっと見る

こんな記事もあるよ