Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

亀田誠治も絶賛「大原櫻子」Mステ登場!期待の女性シンガー&女優!

期待のおすすめ女性シンガーをご紹介!

大原櫻子をご存知でしょうか?
1996年生まれの現在18歳。東京都出身。
5月1日のMステにソロで初登場!

大原櫻子スタッフ公式Twitter

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で歌手デビュー!現在18歳、期待値大!

ダンスを昔から習っていて、中学のときに芸能事務所を紹介され芸能界入り。
女優としてスカウトされました。

小さい頃からクラシック音楽を習い、習い事はダンスやピアノ、バレエ、水泳など
数々の習い事をこなしてきたお嬢様。
歌うことも大好きだったことから、高校の頃からボイストレーニングを始めます。
高校の頃といっても今18歳なので、最近のことですね。
17歳のとき、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のオーディションに受かり、
見事ヒロイン役に抜擢されます。

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は人気少女漫画を映画化したもの。
2013年12月に公開。
憧れのバンドマンにヒロインが恋に落ちるという
バンドを中心に描かれた恋愛ストーリーであり、劇中では
実際にバンドの劇中歌が作られました。

大原櫻子が演じたヒロイン小枝理子。
劇中でバンドを組み、ボーカル&ギター担当。

約5000人の中から、オーディションに受かった大原櫻子。
演技経験はなかったものの、バンド映画ということで
歌唱力が求められるものだったため、

監督の小泉徳宏、音楽プロデューサーの亀田誠治、原作者である青木琴美含め、
満場一致で絶賛されました。

劇中で組まれたバンド「MUSH&Co.」のボーカルとして
実際にCDデビューしています。

去年のFNS歌謡祭では、miwaとのコラボレーションを行いました。(動画下記)

その他、女優としても活躍中で、最近では死神くんの第一話にも出演。

ラジオでは現在「大原櫻子のオールナイトニッポン」でレギュラーパーソナリティーを担当中。

歌唱力有りで演技もできるので、期待されています。
ショートボブの髪型が特徴。

最近こういった若手の女性シンガーが続々と増えていますが、
誰がブレイクして生き残るかはわかりません。
まだデビューして5年以内の女性シンガーばかりです。
5年後には誰が生き残っているんでしょうか。
今はちやほやされていますが、これからが勝負どころです。

次から次へと下から新しいアーティストが出てくるので、
ゆっくりしてられないですね。
流れていく情報も昔と比べたら、遙かに早いですし、
いつの間にか「そんな人もいたなぁ」なんてことにもなりかねません。

大原櫻子は女優という顔と、歌手という顔、両方を持ちあわせているので、
他のシンガーよりも強みが2つもあるぶん、生き残れるかもしれません。
最近「アナと雪の女王」で話題になっている松たか子も、女優と歌手、
両方の活動をしてきたから、今また注目されたのかも?

女優:大原櫻子、歌手:大原櫻子

どちらも期待値高めです!

 大原櫻子,カノジョは嘘を愛しすぎてる大原櫻子,カノジョは嘘を愛しすぎてる

関連記事
片平里菜、ニューシングルリリース!フルーツをたいらげまくる!女性シンガーソングライターで魅力があるよね!見ているだけで癒される。

 

大原櫻子 as 小枝理子 - ちっぽけな愛のうた(Short ver.) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

 

miwa×大原櫻子 don't cry anymore

 

MUSH&Co. - 明日も(MUSIC VIDEO) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

人気の記事

こんな記事もあるよ