Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

「植田真梨恵」実力派!女性シンガーソングライター!福岡出身で可愛い!

おすすめの女性シンガーソングライターをご紹介。
その名も植田真梨恵。
福岡出身で、現在大阪在住の23歳です。

福岡出身といえば、家入レオ、YUI、絢香など
名だたる女性シンガーを輩出してきた県。植田真理恵もその一人です。
福岡県はミュージシャンの聖地みたいなことを前も言った記憶がありますが、
ほんとにミュージシャン輩出県ですね。

実力があるのに未だメジャーデビューにも至っていないもったいない存在

さかのぼること2003年、彼女が12歳のときにコンテストにて
もらい泣き」を歌い入賞。
2006年中学を卒業した彼女は、一人で大阪に渡って音楽活動を始めました。
このへん家入レオと似てますね。
家入レオも高校くらいのとき、一人で東京に出てきました。

そして植田真理恵は大阪に出てきた頃から、作詞作曲・ライブ活動などを始めるようになります。

2007年にライブでの姿がレコード会社のスタッフの目に留まります。
2008年に、ミニアルバム「退屈なコッペリア」をリリース。
2010年には女優としても舞台で「ワンハンドレッドライフ」に出演。
2013年には初のシングル「心/S/サ」をリリース。

植田真理恵はまだメジャーデビューには至っていない、隠れたシンガーです。
インディーズでの活動がすでに5年近く経っているので、そろそろメジャーデビューするかと思います。

彼女が影響を受けてきたアーティストは、これまたお馴染み「椎名林檎」「宇多田ヒカル」「YUKI」「安藤裕子」「CHARA」など。

椎名林檎、ここでも登場です。
若手の女性アーティストを話題に出すともはや必ずと言ってもいいくらい出てくる椎名林檎。
絶対的な存在になってますね。
植田真理恵も相当影響を受けているみたいで、ネット上ではよく似ているということを言われています。

植田真理恵は絵を描くことが好きで、CDのジャケットなども自分で手掛けています。
根っからの芸術肌ですかね。
前回紹介した米津玄師をよく聴くそうで、
彼もまた絵を得意としていて、PVやジャケットを自ら描いています。

ここで気になるところは、活動履歴の割にはあまり世に知られていないし、
メジャーデビューにも至っていないところ。
実力も才能もありますし、同じ福岡出身の家入レオと比べても
楽曲は見劣りしません。
それに可愛いですし、もっと売れていてもおかしくない。
やっぱり、事務所関係の問題があるんですかね。
もったいない。
家入レオは19歳ですでにメジャーデビューをして、
売れているのに?
植田真理恵のほうは、まだインディーズレーベル。
今年中か来年にはメジャーデビューしないと
この才能がもっと開花しないですよ。

こういう埋もれたアーティストを見ると
才能があっても、運がないとダメってことを痛感しますね。

植田真理恵。
まだ知名度は低いですが、実力派シンガーソングライターです。
ぜひ聴いてみてください。

関連記事
ギター女子集合!住岡梨奈、新山詩織、山崎あおい。ギターを持つ女の子の魅力!
片平里菜、ニューシングルリリース!フルーツをたいらげまくる!女性シンガーソングライターで魅力があるよね!見ているだけで癒される。

 

植田真梨恵「心と体」PV

 

植田真梨恵「センチメンタリズム」PV

 

植田真梨恵「未完成品」PV

人気の記事

こんな記事もあるよ