Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

27時間テレビSMAP完走!!サカナ山口「SMAPは凄い」赤い公園津野「SMAPがいる なんていい時代」

26日から始まった27時間テレビ。テーマは「武器はテレビ」(2014年7月26日、27日放送)

27時間テレビSMAP

27日の21時に無事に終了しました。今回フルでMCを務めたSMAPの5人。今もなお国民的アイドル、絶対的な人気を誇っているSMAPですが、それも今回の27時間テレビのように、20年以上経っても体を張って挑む姿が好感を持てるため。5人それぞれの個性を活かした27時間テレビ。フジテレビは視聴率低迷が止まらない中、SMAPはまさにフジテレビを代表してテレビの武器を届けてくれました。


例えばキムタクこと木村拓哉は、深夜のさんまと中居正広のお馴染みコーナー「今夜も眠れない」では
いつものキャラを捨てて、下ネタも何の抵抗もなくキムタクらしからぬ深夜的な番組を届けてくれました。更に、めちゃイケのコーナーでは森三中と相撲を取った木村は、体を張りすぎた森三中に腕に怪我まで負わされてしまった。しかしそんなことも気にせずに「いいよいいよ」という木村拓哉。今回の27時間中、終始まったくぶれない態度を見せてくれました。27時間テレビもMVPではないでしょうか?

そんなSMAPももう平均年齢40。しかし年齢なんて関係なく27時間テレビのラストでは、SMAP×SMAPでも好評だったテレビでぶっ続けライブを披露。45分もの間、SMAPの名曲を休まず披露してくれました。

SAMPといえばやはりその名曲の多さ!数々のアーティストがSMAPに楽曲を提供していることがあってか、SMAPの曲はもはやアイドルの域を越えて、万人に愛される名曲が多くなりました。

そんな中、今回の27時間テレビSMAPについてアーティストからもTwitterでコメントが届いています。

SMAPにシングル「JOY!!」を提供した赤い公園の津野米咲は、

とSMAPがいることによって、彼らが表現の代弁者になることによって
大衆に音楽が届くことを実感。

 

同じくSMAPに曲を提供したサカナクションの山口一郎は

と「Moment」を歌ってくれたことに感謝。

 

更に、BaseballBearの小出祐介は、

とSMAPの楽曲「たいせつ」という曲を例に出して、SMAPは大衆にとって、現実じゃないような夢の中にいるような存在だけれどもそんな彼らが歌う曲は現実的で、日常の中にこそ自分たちの大切な居場所が、ものが、人がいると。

今回の27時間テレビ、いかがだったでしょうか?

SMAPという存在の「凄さ」に気付かされたものだっと思います。「武器はテレビ」というキャッチフレーズにあるように、テレビにはテレビの良さがある。SMAPがいる限りはテレビに終わりはない、そんな風に見えた番組だったんじゃないでしょうか。

SMAPは、アルバム「Mr.S」を9月3日にリリース。9月4日から全国ツアー「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」を実施します。久しぶりの全国ツアー!子どもから大人まで楽しめるエンターテインメント性の高いSMAPのライブ!今年の後半はSMAPで決まり!


27時間テレビ フジテレビ公式サイト
SMAP×SMAP フジテレビ公式サイト

関連記事
SMAP中居&AKBまゆゆ TBS新音楽番組「UTAGE!」地上波ゴールデンタイムは「Mステ」だけの現状。
ベボベ小出アイドル楽曲提供 アーティスト→アイドルに曲提供の方式

 

SMAP - Live オリジナル スマイル


人気の記事

こんな記事もあるよ