Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

【人気なし】アベンジャーズが日本でいまいち盛り上がらなかった理由

2019年08月17日
【人気なし】アベンジャーズが日本でいまいち盛り上がらなかった理由
スポンサーリンク

アベンジャーズ、日本だけ盛り上がらず。

アベンジャーズの興行収入が全世界で1位を記録し、世界地図の端から端までアベンジャーズでお祭り騒ぎだというのに、一国だけ協調性がなく、

「何がアベンジャーズだよ、ただのコスプレ大会だろ」

と斜め上から見下ろす発言をしているひねくれ者がいるらしい。
まるで何が文化祭だよ、チャラチャラしやがってと、学生時代に仲間に入れずに学校サボってどこかにフラっと行ってしまうようなみんなの輪に入れない奴にそっくり。

それが我らが日本。ジャパンだ。

いやいや待てよ。我らがジャパンはかつてはハリウッド映画が大好きで、アメリカに次いで興行収入が見込める映画市場だったはずだが?・・・

それがどうして世界から外れてしまってるんだよ。
おかしいだろ!?なんでクラスの端っこで「お前らにこの良さはわからねえだろうな」みたいな自分にしかこのカルチャーはわからねえよ、みたいな中二病患者に日本全体がなってるんだよ。

おかしいだろこの状況!!!!

ハリウッド映画大好きな白人かぶれの日本人はどこに行ったんだよ!!!!!

今の日本を現してるかのような現状だ。
日本はもう二番目じゃない。
衰退国家はこんなところにも影響が表れてしまうわけだよ。
国家の衰退や繁栄がカルチャーにも影響を及ぼすのは当たり前だ。

ガラパゴス諸島、日本。

ガラパゴス諸島。でもそれは昔から続いてきたものであり、それが映画市場にも現れてきたんだという印象。

例えば音楽。

音楽はすでに日本独自の文化が根付いており、世界中がアデルに熱狂していたときも日本では全くといっていいほどのノーヒットだった。

なぜなら日本には溢れるばかりのアーティスト達が生まれたからだ。
日本人の若者はもうアメリカの音楽を聴いてる暇などない。
昔はそこまで日本に独自の音楽が根付いていなかったから、アメリカイギリスの音楽、つまり洋楽が崇拝されていたが、
今となってはそれは昔、過去の話。

バンドという形態がこれだけ盛り上がっているのは日本だけだ。
ロックバンドなんてものはすでに世界では古臭いものなど認識されている。

音楽より前に日本独自の文化を培ってきたのが、漫画とアニメだ。

これらは日本が世界で一番繁栄させた文化と言っても過言ではない。
確かにディズニーが先駆けてアニメを作り続けてきたが、
ディズニーに影響を受けた手塚治虫から始まった日本の漫画とアニメは
蜘蛛の糸のように宇宙のように広がっていった。

日本が世界に誇るものだと言っていい。

そして、そこから生まれたヒーロー達があまりにも多すぎるということ。

アメコミなんかに頼らなくても、日本ではあまりにも多すぎるヒーロー達がいる。

名前を出したらキリがないほどだ。

ジブリ作品、ガンダム等のロボットアニメを含めて、エヴァンゲリオン以降のアニメも含めて、
いくらでもヒーローはいる。

ヒーローといえば友情努力勝利をテーマとしてきたジャンプ漫画であまりにも多く生まれてきた。

ドラゴンボールを筆頭に、名前を出したら世界なんて一瞬で救えるどころか指一本で宇宙が消滅する。

特撮ものからもヒーローは生まれており、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊モノと、

日本には世界を救うヒーローのバーゲンセールであり、

俺が救う俺が救うと、世界を救う前に喧嘩が始まる。

というわけで、日本にアベンジャーズは全く必要がない。
アベンジャーズ以上のヒーロー達が腐るほどいるからだ。いすぎてもう渋滞してるし、
そもそもヒーローものに飽きている。

日本の映画市場が漫画やアニメのようなクオリティのものを作れる技術があり、日本の漫画を
ハリウッド映画並みの映像美で映画化できていたなら、世界を獲れていただろう。

だが、それは敵わない。

惜しいなあ。

世界がアメリカ様が作った映画で盛り上がってるところ悪いが、日本にはすでにアメリカ以上の
作品があるのだよ。

世界、日本をなめるなよ。

アベンジャーズは日本という国があることを見誤ったらしいな。

アベンジャーズに出てきた日本は日本ではないことを最後に言っておく。
いつまでヤクザを使うつもりだよ。
いつも死んでんじゃねえか。真田さんよ。

アベンジャーズ、アッセンブル。

スポンサーリンク

 

【Amazon.co.jp限定】アベンジャーズ/エンドゲーム (吹替版)【ポストカード5種付(要申込)】

関連記事

人気の記事

こんな記事もあるよ