Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

トドメの接吻(キス)見てるとイケメン出せばストーリーなんて関係ないんだなって

2018年01月26日
トドメの接吻(キス)
スポンサーリンク


思わなくもないですが、ストーリーも結構面白くありませんか?キスをされたら時間が巻き戻る、それを利用して成り上がっていく物語。ありそうでなかった恋愛エンタメ。でもやっぱりこれはイケメンだから成り立つ。

イケメン、美女、メンヘラ女、サブカル男、タイムループ、恋愛、金と愛劇、
これだけ詰め込めばドラマが面白くならないはずがない。そこに今をときめく俳優陣を並べればもう視聴率はうなぎのぼり~!
のはず…

でも純粋にB級エンタメとして楽しめるドラマじゃないでしょうか。
少し陳腐な展開や矛盾も深夜帯のドラマだからこそ楽しめるというもの。こういうサクっと気軽に見れるドラマって一番見やすくて楽しいですよね。これこそエンタメっていうんですよ。

なんだか重たい不倫のドラマとか、アラサーの結婚できないドラマとか、そういうのって見ていてこっちまで重苦しくなるじゃないですか。あれはあれで面白いですが、もっとこう何も考えずにバカだなぁコイツってくらいの感覚で見れるドラマが一番良いんじゃないかと。

それが「トドメの(接吻)キス」。
このドラマ原作もなく、完全オリジナルストーリーだから先を知れないところも楽しいですし、その後を描いてるHuluの「トドメのパラレル」があるところも今ならでは。

スポンサーリンク

山崎賢人、菅田将暉、イケメンってすごい


ゴールデンタイムにやってたらもう少し俳優陣の年齢も上がっていて、もっとドロドロした本格的なサスペンスドラマ仕立てになっていただろう。たぶん江口洋介とか出てくる。

でもトドメのキスはこれで良い。
ちょっとバカっぽいところとか、流行りっぽいところ、B級路線が良いんだ。
ジャンプの真ん中あたりにある、アニメ化するくらい人気だけど目立ってない漫画あたりの面白さ。

「トドメの接吻」 第2話 見てね! 今夜10:30〜

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 -

なんと言っても今をときめく山崎賢人くん。インスタフォロワー日本イチだとか。彼のホスト役がバチっとハマっている。アホみたいな甘いセリフやキメ台詞も山崎賢人くらいイケメンだから許せるし、山崎賢人だから画面映りも良い。これが※イケメンに限るってやつか。バカな姿を晒したりするところも可愛いわけでこれはもうほとんどの女は落ちる。

その横でイケメンを狙う志尊涼、誰だか知らないけどこのドラマで一躍有名になりそうな予感。殺し役の噛ませ役になってるとこもグッド。しかもイケメン。イケメンがイケメンを愛し、イケメンを殺すという展開。一切、汚さがないのが凄い。気持ち悪いという感情があまり湧かない。これがイケメン効果か。イケメンは許されるって奴か。イケメンはいつもこんなにも得してるのか。

今絶頂人気の菅田将暉がちょっとしか出てないところが良いんですよ。
菅田将暉目当てに見てる人は、まだかよ菅田くん~!って言いながら結局全部見ちゃうわけですね。
上手い。しかもホームレス。ギターも上手い。

菅田将暉の演技力あるな~って思うドラマです。オシャレホームレスを見事に自分色に染めている。彼だけ実力やセンスが何かが違う。他の俳優陣は良い意味でスタンダード、テンプレート、優等生。
でも菅田将暉はそこから外れている。センスがある。彼の生まれ持った才能じゃないだろうか。

門脇麦。この子は最終的に山崎賢人演じるエイトとくっつきますね。そこまで美人ではないが、可愛い。そしてメンヘラ、心閉ざす、闇抱えてる。そこにおちゃらけで欲深いイケメンが心に入りこんでくる。でも意外と芯が強い部分もあるし、真面目なとこもある。そこに惹かれていく。王道展開ですね。

新田真剣佑。千葉真一の息子!イケメン!イケメンパラダイス!正統派優等生イケメン。イケメンの種類全コンプリートしてるようなドラマ。

新木優子。美人、以上。

旬なイケメンと美人を出せば安定して売れる


このドラマはイケメン、美人だから見れるドラマなんですよね。結局これです。

今をときめくイケメンを出して恋愛要素や刺激要素、王道展開を入れ込む。
これでそれなりに売れるわけです。
だってそうでしょ。
よくわからない奇抜なストーリーをドラマにするなんて博打。
かと言って、原作が奇抜、天才的な作品だと今度は原作レイプになる。
そんな賭けをするくらいなら、ある程度最初から売れるとわかっている展開にするの、挑戦より安定感。

なんでいっつも同じような恋愛映画とかドラマばかりなんだよ!ってそれが最初からお金になることがわかってるからです。

だってイケメンが恋愛して甘いセリフはいてたら見るでしょ。
普段はそんなイケメンも見れないし、セリフも聞けないんだから。
目と耳の保養くらいさせてあげてください。

シンゴジラが君の名は。に負けたのは恋愛要素がなかったからです。
お金を落としてくれるのは女、だから恋愛を入れなきゃいけないの。

というわけで話はずれましたが、トドメの接吻(キス)は非常に見やすくて面白い
恋愛エンタメドラマです。

ぜひ。

さよならエレジー / 菅田将暉

関連記事

人気の記事

こんな記事もあるよ