Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

届けSMAPへ 著名人からのSNSメッセージ 日本中からSMAP愛

2016年12月27日

スマスマ

日本中から愛された唯一無二のグループ、SMAP

こんなグループは日本の歴史上、二度と現れないだろう。同じ時代に生きてこれただけで誇りに思える。当たり前のようにそこにあったSMAPはもういない。当たり前だったからこそ、失くなったときに愛しくおもえるものだ。日本中のありとあらゆる人に、場面に、影響を与えてきた存在がSMAPだ。

彼らの解散を惜しむ声は鳴り止まない。一体誰が望んだ解散なのか?ファンはもちろんのこと、SMAPをこれまで見てきた人達、なんとなくSMAPを見てきた人達までSMAPがいざ解散することに嘆いている。SMAPの解散惜しんでいるのは一般の人達だけじゃない。芸能の分野に携わる人達から、政界、スポーツ界、全ての分野の著名人達もSMAP解散を惜しんでいる。

SMAPがどれだけ愛されてきたグループか!SMAPの5人、いや6人に届いてほしい。

SMAP×SMAP最終回、2016年12月26日

TwitterにてSMAPに寄せられたツイートは世界トレンドで1位を記録した。どれだけの日本人がSMAPを見てきたか分かる証拠でもある。

SMAP×SMAP最終回、2016年12月26日

SMAP×SMAP最終回、2016年12月26日

SMAPへのツイートはその日のうちに100万件を超えた。

SMAPについてツイートしたのは芸能人、歌手、アーティスト、スポーツ選手など各著名人も同じ。

ここでは著名人達のSMAPへのメッセージをまとめる。

SMAPへTwitterでメッセージを書いた著名人

今までSMAPに携わってきた人は数知れない。SMAPに影響を受けて芸能の道へ進んだ人も多いだろう。そんな著名人達がSNS上でもSMAPへメッセージを送った。SMAPがどれだけ愛されていたか、それを感じとってほしい。

きゃりーぱみゅぱみゅ

スマスマの放送中にいち早くツイートしたのが、それを見ていたきゃりー。「いいね」は8万を超えた。

GLAY TERU

接点がないように思えるアーティスト達もSMAPへの想いを乗せている。GLAYのボーカル、TERU。

小室哲哉

SMAPには様々なビッグアーティストが曲を提供している。小室哲哉もその1人だ。「グラマラス」という曲をSMAPに提供した。

矢野顕子

スマスマにも出演した矢野顕子。スマスマ最終回放送の後日の自身のライブでSMAPの「しようよ」を披露した。

松任谷由実

スマスマに出演したユーミン。そのときのことを語ってくれている。

スガシカオ

SMAPへ「夜空ノムコウ」を提供した楽曲。スガシカオ自身にとっても最大のヒット曲である。

AAA 宇野実彩子

AAAのメンバーである宇野実彩子。彼女もSMAPに憧れを持っていた。彼女の他にAAAの西島隆弘もSMAPに憧れてこの世界に入る。

MINMI

スマスマでSMAPと共演した歌手は数え切れないほど。彼女もその1人。

元SPEED 今井絵理子

同じアイドルとして活動していた人達はもちろん、現役のアイドル達もSMAPへ想いを綴っている。

AKB48 指原莉乃

いいともやスマスマで共演してきた指原。27時間テレビ45時間ノンストップライブも1番近くで見ていた。SMAPから教わった「アイドル」としての生き方を受け継いでいくのだろうか。

AKB48 & SKE48 松井珠理奈

AKB48グループとも何度も共演したSMAP。AKB48グループのメンバー達もSMAPに思い出がある。

SCANDAL HARUNA

ロックバンド「SCANDAL」のボーカルHARUNA。SMAP直撃世代にはSMAP解散は大きすぎるのかもしれない。

Youtuber ヒカキン

人気ナンバー1Youtuberのヒカキン。彼がテレビに出ることは滅多にないが、スマスマには出演しSMAPと一緒に歌った。

OKAMOTO'S ハマ・オカモト

ロックバンド「OKAMOTO'S」のベーシストであるハマ・オカモト。アイドルならずバンド勢からもSMAPへの熱いメッセージが届いている。

THE BAWDIES ROY

ロックバンド「THE BAWDIES」のボーカルROY。彼がSMAPに提供した曲は「I Wanna Be Your Man」。ロックバンド「ドレスコーズ」の志磨遼平と共作した。

KANA-BOON 古賀隼斗

ロックバンド「KANA-BOON」のギタリストである古賀隼斗。スマスマに出たかったアーティストはまだ沢山いる!

シド 明希

ロックバンド「シド」のベーシスト明希。

キュウソネコカミ ヨコタ

ロックバンド「キュウソネコカミ」のキーボード・ヨコタ。

安藤裕子

シンガーソングライターの安藤裕子。

堂島孝平

シンガーソングライターの堂島孝平

ベイカー茉秋

リオ五輪・柔道で金メダルを取ったベイカー茉秋(ましゅう)。スポーツ界からもSMAPを惜しむ声。

田中理恵

ロンドン五輪出場。元体操選手の田中理恵。

ムロツヨシ

俳優。

八嶋智人

俳優。キムタクとはHEROで何度も共演している。

菅義偉官房長官

菅義官房長官は「それぞれ『特別なオンリーワン』として、これからファンの皆さんに夢と希望を与えるように活躍をしていただきたい」とエールを送った。(産経ニュース

スポンサーリンク

TOKIO 国分太一

ジャニーズとしてもSMAPとは戦友に近い国分。SMAPの初期メンバーに国分がいたという話も有名だ。TOKIOとSMAP、アイドルとして20年以上活動してきた。彼がSMAPに送った言葉はこうだ。

彼がMCを務める朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」にてSMAPについて語った。

『スマスマ』を見ながらでも、正直な話、SMAPを認めたいと思いたくなかった。いつかSMAPを超えたいから、認めてしまったら僕はあの先輩にかなわないんじゃないかなと思ったりしたから、数年前とかはSMAPのことも「このグループあんまり好きになれないな」と思ったときもあったんですけど、昨日の『スマスマ』を見て、SMAPはこんなことをやっていたんだと思ったときに、俺ってちっちぇー人間だなと思いました。やっぱりこの先輩は超えられないなと。

今回SMAPは解散という言葉を使ってはいますけど、後輩の中では欠席だと思っているじゃないかなと思う。ジャニーズ事務所の中で。出席を裏返して欠席にしているだけじゃないかなと。後輩たちみんな待っていると思うので、いつかまたそれが出席に変わればいいなと思いますし、そのときはもっともっと大きいイベントを自分もやりたいなと思っているんですけど。これは個人的な意見なので、どうなるかわからないですが。学んだこともすごく多いですし、今後のみなさんメンバーの活躍も期待したいと思います。SMAP先輩、本当にいろいろありがとうございました。

 

ソフトバンク

SMAPが長年CMキャラクターを務めてきたソフトバンク。このときすでにSMAPはソフトバンクとの契約は切れている。にも関わらず長年の恩義を感じたソフトバンクがSMAPに送ったメッセージ。

SMAP×SMAPの最終回放送時、45分間の過去のSMAPライブが流された。その45分間はCMを1回も挟まずに放送を決行した。これは地上波テレビでは異例のことである。すでにどこの企業も買おうとしなかったスマスマでのCMをソフトバンクが全て自社買いしたためである。

そしてソフトバンクはこれまでの恩義を1本のCMで表した。

スマスマ最後の放送のためだけに制作された。何の宣伝でもない、SMAPへのありがとうを込めたソフトバンクからのお礼。「スマスマ最終回、ソフトバンクがスペシャルCMに込めた思い

 

SMAPがどれだけ愛されているグループだったか、なくなってからわかるSMAPへの想い。

こんなものじゃない!まだまだSMAPへメッセージを送った人達は数知れない!

次のページヘ!



関連記事
ジャニーズ最強グループSMAPに良い曲がありすぎて シングル&アルバム
SMAP新アルバムゲス極絵音ら 歴代提供曲まとめ
SMAPが1番カッコよかった時期っていつ?キムタク全盛期?

こんな記事もあるよ!

ページの上に戻る