Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

TOKIOが年齢の割に若いのは農業のおかげ?何歳になっても輝いてる

2016年12月08日

TOKIO

TOKIOの本職とは。

国民的農業家、TOKIOの5人。

農業に携わって早何年か、いや農業どころじゃない。最近では自分で島を開拓したり、新宿に自然環境を作ったり、もはや彼らは一体どこを目指しているのか。TOKIOの5人にかかればもはやできないことなんてない、日本で最も頼りになる男達、いや違う、国民的「アイドル」がTOKIOである!

TOKIOはアイドルだ。そう、間違えないでくれ。TOKIOの本業はアイドルであり、ミュージシャンでもあり、バンドマンでもある。彼らのことを農家の人ね、なんて言うおばあちゃんおじいちゃん達が後を絶たない中、サマソニでロック好きのコアな音楽マニアを沸かせたりすることもできる。

日本にTOKIOがいてよかった。偶然にも名前がTOKIO、首都を名乗っているところがまた凄い。出てきた頃はボーカル長瀬が常にダサい短パンを履いて、バンドごっこしたアイドルか!?なんて言われることもあったけど、その名前に恥じない、東京を、日本を代表するまでのアイドルへと登りつめた。

TOKIOのメンバーは見た目が若い。いつも見ているから年齢を気にしなかった人もいるだろう。何歳になっても変わってほしくないのがアイドルだが、TOKIOのメンバーはすでにみんなが40代前後。立派なおじさんである。

世間で言えばもう加齢臭、くたびれた後姿、頭皮も薄くなってきて、メタボなお腹が出ていたり、昔はカッコよかったけどそんなおじさんになってしまう年齢だ。

しかしTOKIOのメンバーはいつ見ても若々しい。その美を保つ秘訣はどこにあるのか!?

もしかしてもしかすると農業!?

TOKIOの5人の平均年齢、40歳

TOKIO

城島茂(じょうしま しげる)
1970年11月17日(46歳)O型、奈良県出身 ギター&リーダー

山口達也(やまぐち たつや)
1972年1月10日(44歳)O型、埼玉県出身 ベース

国分太一(こくぶん たいち)
1974年9月2日(42歳)O型、東京都出身 キーボード

松岡昌宏(まつおか まさひろ)
1977年1月11日(39歳)A型、北海道出身 ドラム

長瀬智也(ながせ ともや)
1978年11月7日(38歳)O型、神奈川県出身 ボーカル&ギター


なんて若々しいアラフォーだろうか。

リーダーなどアラフィフの領域に差し掛かっているのに若々しい。周りの40代とじっくりと隅から隅まで見比べてほしいところ。

こんな40代は中々いない。

長瀬と松岡のイケメンぶり、男前ぷりときたら周りの旦那さんでこんな人はいるか!?

そしてこれが彼らの本業、

TOKIO 農業

今や日本の農業を引っ張っていく存在である。

 

お米に野菜、畑に田んぼに無人島、なんでも来い。

TOKIO 無人島

今一番無人島に一緒に連れていきたい男たち、それがTOKIO。

 

自給自足という点において、こんなに頼れる男達はいない、

TOKIO 農業

TOKIO 農業

TOKIO 農業

いつからだろうか、彼らの手に馴染むものが楽器ではなくなったのは。

 

日本の食料自給率を上げるためにもTOKIOが必要だ!

TOKIO 農業

本職・農業家、兼ミュージシャン。

 

日本農業新聞を定期購読しているというリーダー・・・

TOKIO 農業新聞

TOKIO 農業新聞

TOKIO 農業新聞

日本の農家の未来はTOKIOに託した。

TOKIOがいれば安心だとみんなが思っている。

 

 

いや違う!

勘違いも甚だしい!

 

Question、

TOKIO 本業


Answer、

 

これが彼らの本職!!

TOKIOはバンド


ミュージシャンでありアイドルである

 

シングル50枚以上、オリジナルアルバム10枚以上、

バンド活動歴20年以上のミュージシャン!

 

 

でも世間の認知度はこうだ

TOKIO 農業

これがTOKIOというグループ。

TOKIOさえいれば例え東京が焼野原になったとしても生きていけそうなイメージがある。

今ではダッシュ村に続き、ダッシュ島、ひとつの島を開拓している。どこの国に島を開拓するアイドルがいようか。TOKIOだけである。

農家の人から冒険家に転職することもできる。冒険心、少年心をくすぐるようなダッシュ島の開拓に、男のファンもTOKIOには多く付いている。

男も認めるジャニーズグループがTOKIOだ!

そんな農業ミュージシャンのTOKIO。

畑を作ったり、島を開拓したりとそういう部分は見飽きているだろう。ちゃんと本職の仕事をどれくらいしているのか、その辺も見てもらいたい。

スポンサーリンク

バンドマン、ミュージシャンとしてのTOKIO

例えばTOKIOは2015年にジャニーズとしては初めてロックフェスに出演した。

そのロックフェスが国内最大規模の「サマーソニック」である。

2014年のサマソニで一番盛り上がったのがTOKIOのステージ!

サマソニ

日本では最大規模の夏フェス、東京と大阪で同日に二日間に渡って開催されるフェスであり、名だたる海外アーティスト達が出演するロックフェスだ。

二日間で約15万人を動員するサマソニ。都市型のフェスとして毎年音楽好き、ロック好き、フェス好きが集まってくる。

2000年の開催から出演したアーティストは数知れず、

例えばオアシス、グリーンデイ、レッチリ、レディオヘッド、コールドプレイ、ミューズなどなど、世界的ロックバンドが出演している。

日本のアーティストよりも海外のアーティストのほうが出演するフェスであり、フジロックに近い。

そんなフェスにジャニーズとしては初めて、2014年にサマソニに出演!

当時は「え!?TOKIOがサマソニ!?ステージセットを作りにでもいくの!?」

なんて言われていたが終わってみれば大盛況である。

客が入りきれなくなる「入場規制」までかかり、TOKIOの国民的人気ぶりをサマソニに見せつけてやった瞬間でもあった。

「TOKIOを舐めていた、ほんとに演奏が上手い」
「リーダーのギターソロがマジでカッコよすぎた」
「TOKIOのロックバンドとしての姿がそこにはあった」
「農家の人じゃなかったんだ・・・」

そんな感想がツイッターなどで拡散された。

 

そう、これが本職のTOKIOである!!

最後にデビュー曲「LOVE YOU ONLY」を披露したが、サマソニ史上最大の大合唱が巻き起こったとか。

TOKIOを舐めてもらっちゃ困る、本職のバンドだってもう20年以上しているんだ。そんじょそこらのアマチュアバンドよりもよほど演奏できるし、アイドルとして観客を楽しませるエンターテイメント性も兼ね備えている。ステージを沸かせる力なら右に出るものはいないかもしれないほどだ。

これがTOKIOというグループだ。

農業、音楽20年、音楽ファンやアイドルファンからも愛され、農家のおばあちゃんおじいちゃんんからも愛される。

こんなグループは未だかつていただろうか、いやいない。前代未聞、ジャニーズから生まれた奇跡のグループである。

TOKIOがいる限り、東京は、いや日本はまだまだ終わらない!


関連記事
関ジャニのリーダーは村上君?メンバーは8人じゃない 関ジャニ∞の疑問
なぜ手越祐也はAKBとの熱愛を許されるのか…歴代彼女まとめ
嵐のメンバーが結婚して少子化対策 ジャニーズで結婚してる人
ジャニーズ1のイケメンを決めたい 全盛期キムタク 長瀬智也

人気の記事

今週のMステを先取り

今回の出演者


オースティン・マホーン
昆 夏美&山崎育三郎
椎名林檎とトータス松本
V6
矢野顕子×上原ひろみ
ゆず

もっと見る

前回の出演者

倉木麻衣
欅坂46
GENERATIONS
Sexy Zone
高橋 優
竹原ピストル
どうぶつビスケッツ×PPP

もっと見る

その他の関連記事

ページの上に戻る