Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

ジャニーズ1のイケメンを決めたい 全盛期キムタク 長瀬智也

2016年11月20日

ジャニーズ1のイケメン

ジャニーズと言えばカッコいい男が集まったカッコいいグループのイメージが強いが、どうも最近のジャニーズグループは美形が、イケメンがいないような気がしてならない。

キスマイとかぶっちゃけ舞祭組以外もブサ○クじゃない?って意見もネットではよく見る。伊野尾みたいなAV女優と寝た猫かぶりハ○男とか全然カッコよくない、なんて過激発言もどこかでよく見る。

最近のジャニーズはすぐにスキャンダルを起こすわ、メンバーは脱退するわであんまり良いイメージがない。SMAPが解散してからジャニーズ帝国が崩壊したとも言われている。

ジャニーズグループ人気に陰りが見えてきた昨今、もう一度ジャニーズを見直そう。ジャニーズってのはこういう男がカッコよかったんだ。こういう男が集まったグループを作ってほしい!

 

全盛期キムタクのカッコよさ

星野源

全盛期木村拓哉のカッコよさは今でも誰にも破られていない。

今ではお腹ぶよぶよ、二重顎、もう視聴率取れないとかいろいろ批判も起きてるキムタクだが、彼ももういいおじさんなわけでアイドルしてる歳じゃない。

でも全盛期、90年代のキムタクは誰もが認めてしまうほどのイケメンであり、美形であり、男前であった。

万人が好きな男なんていない。好きなタイプは人それぞれ、「別に私は好きじゃない」って人もいるだろう。でもこれほど整った顔立ちをした男は今のジャニーズにはいない。

キムタクの顔立ちは日本人が好む「白銀比」だと言われている。

星野源





キムタクは顔が整ってるのはもちろんのこと、男らしさと色気も兼ね備えている。

今の若手ジャニーズグループのメンバーってのはこの男らしさとか色気とか貫禄さが足りない。

90年代のキムタク、まだ20代だ。それなのにどこか貫禄がある。
今の若手ジャニーズはどっかナヨナヨしてて甘えたがりみたいなヤツばっかりに見えてしまうのはなぜか!?

長瀬智也、歳を取ってもカッコいい

長瀬智也

ジャニーズは童顔、中性的な顔立ちが多いためか歳を取ると劣化してしまう、おばさん顔になってしまう人が多い。SMAPの中居君とか最近ただのおばさんに見えて仕方がない。

そんな中、TOKIOの長瀬智也は若い頃もイケメンでカッコいいし、おじさんになった今は男らしさが際立っていてカッコいい。男にも人気のジャニーズメンバーだ。男も惚れそうになる男ってのは長瀬智也みたいな男のことを言う。

若いころ!

長瀬智也

長瀬智也

長瀬智也

とにかくイケメンで男前で美形で貫禄も色気もある。キムタクと共通している。

これが全部揃っている男は今のジャニーズでは中々いない。イケメンといえばイケメンだけど、男らしさがあるかって言ったらないし、イケメンと言えばイケメンだけどぱっちり二重じゃないから美形ではないし、今の若手ジャニーズで長瀬やキムタクのような男がいない。

TOKIOといえば松岡君もカッコいい。二人並ぶと本当にイケメン。

TOKIO長瀬と松岡

TOKIO長瀬と松岡

良い歳の取り方をしているのがTOKIO長瀬。

あるときからオールバックにして男前な風貌に様変わりした。

年相応な顔になってきてカッコいい。

長瀬智也

男がおじさんになっても中性的な顔を維持し続けるのは無理がある。中性的な顔立ちを維持したまま歳を取ると若さもカッコよさもなくなり、なぜかおばさんっぽくなる。それだったら長瀬みたいに路線変更してカッコいい男前なおじさんになるべきだ。

スポンサーリンク

甘いマスクといったらこの男、タッキーこと滝沢秀明

タッキーこと滝沢秀明

今では少しパッとしなくなってしまったが、ジャニーズの美形といえばタッキー。

10代の頃のタッキー人気はものすごいものがあった。

もしかしたら嵐のメンバーに入っていたかもしれないと言われている。嵐のメンバーとタッキーは同期。

もし嵐にタッキーが加入していたら・・・一体どんなグループになっていたのか想像してしまう人も多いだろう。

ジャニーズの元祖王子様キャラ!

タッキーこと滝沢秀明

タッキーこと滝沢秀明

タッキーこと滝沢秀明

見ているだけで目の保養になるとはこのこと!

タッキーはその美形さで人気を得たこともあるが、何かカリスマ性みたいなものも持ち合わせていた。10代で、しかもグループ結成前で、たった一人であれだけの人気を博していたジャニーズは最初で最後かもしれない。

第2のキムタクになれた?赤西仁

赤西仁

元KAT-TUN、今ではジャニーズを辞めてソロ活動を行っている赤西仁。表舞台に出てこなくなったものの、最近では山田孝之とユニット「JUNTAKA」を組んだりして今でも人気は衰えていない。

遊び人でちょっと偉そうな態度、でもSexyで色気もあってカッコいい。

ちょっとトゲトゲしく近寄りがたい俺様タイプなところが惹かれるところ。

振る舞いやグループの立ち位置、態度がキムタクに少し似ていて「第2のキムタクになれた」なんて言われることもある。

顔立ちもKAT-TUNの中では1番美形だったかも!?

赤西仁

赤西仁

赤西仁

KAT-TUNが出てきたときの特別感。このグループ何かやってくれるんじゃないかっていう期待感。今までにない何かを成し遂げてくれるんじゃないかっていうワクワク感。そういうものが初期のKAT-TUNからは感じられた。もしKAT-TUNのメンバー間の仲が良好であったなら、今頃ジャニーズ最強のグループになっていたかもしれない。

でも美しいものはすぐに散ってしまう。

赤西仁,山P

赤西仁,亀梨

赤西仁もそうだが、顔の整い方はもちろんのこと、この人は特別だっていうオーラ、カリスマ性を感じられる人が今のジャニーズには少ない、いやいない。

中身があるかないかは問わず、パッと見てこの人は違うという特別な何かをもったメンバーが今のジャニーズには必要だ。

 

やっぱりこの人!中身もイケメン!山Pこと山下智久

山Pこと山下智久

全世代の女性に共通して人気なのがやっぱり山P。

顔の整い方も、言動も立ち振る舞いもすべてにおいて王道!これぞアイドルだ、ジャニーズだと言える人物が山下智久なんじゃないだろうか。

元NEWSメンバーでもあり、ソロになってからも人気は衰えるどころか上がりっぱなし。

今でも支持する人は数知れない。

山Pこと山下智久

山Pこと山下智久

山Pこと山下智久

山Pこと山下智久

山Pは顔だけじゃない、中身もイケメンな超イケメンだ。

顔もイケメン、中身すらもイケメンが女子が求める最大級の理想!

人を選ばずに分け隔てなく同じように接することで有名。

例えばドラマの撮影現場で、雨が降っていた際に女性スタッフが傘がなく困っていた様子を見た山Pは、その女性スタッフにさっと傘を貸してあげて、自分は濡れたまま歩いていったとか。

スタッフと言えど山Pにそんなことをされてしまったら惚れてしまうのでは!?

中身は男前で優しくて穏やかな性格だという山P。非の打ち所がない最強イケメンの座は彼に決まりか!?

どうだろうか。

今のジャニーズにはこういったオーラとカリスマ性のある、

男前なイケメンが必要じゃないだろうか。


関連記事
SMAPが1番カッコ良かった時期っていつ?キムタク全盛期?
ジャニーズ最強グループSMAPに良い曲がありすぎて シングル&アルバム

 

こんな記事もあるよ!

ページの上に戻る