Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

岡崎体育が1億人に再生されるくらいの才能を持ってる

2016年04月23日

岡崎体育

聴いてて楽しくなる音楽、聴いてて悲しくなる音楽、極論どっちが良い?そりゃ誰だって前者だ。聴いてて楽しくなれれば、幸せになれればそんなに最高なことはない。それが音楽の役目でもある。

岡崎体育は聴いていてとにかく楽しくなれる、元気が出るんだよ。音楽ってのは本来そうあるべきだ、聴いていて楽しい気分になれる、落ち込んでいたけど元気になれる。そんな音楽を作れたらアーティストとして本望だろう。聴いている人にそう言われたら何よりも嬉しい。

今、元気がない人はいるだろうか。これから紹介する岡崎体育を聴こう。

 

 

お笑い芸人か?いや顔なんて関係ない

岡崎体育は見てのとおり、顔を見てのとおりだ。どっちかっていうとお笑い芸人の顔。ピン芸人だ。バラエティ番組にそのうち出そうな顔してるが、100%出演者からいじられる。そんな顔。あとクラスに1人はいそうな元気キャラ。体育の時間のサッカーでゴールキーパーやってそう。

でも音楽の才能がやべえ。

ちょっとだけプロフ

岡崎体育(おかざきたいいく)
本名は岡 亮聡(おか あきとし)

1989年7月3日、兵庫県生まれ京都育ち。
好きな食べものはラーメンで、好きな人はAKBの宮澤佐江で、趣味はスポーツ観戦。

見た目まんまか。

彼は愛される見た目をしている。クラスのみんなから好かれていたタイプだと思う。

バカみたいな歌詞が乗った、ありえないくらい綺麗なメロディー

小学生の頃、ポケモン赤をやっていた傍らにピアノ教室に通い始めた岡崎体育。原点はピアノ。

とりあえず聴こう。

もう元気出た。

何この楽しい曲。

岡崎体育は幸せな家庭でぶくぶくと太っていったに違いない。だからこんな曲が書ける。歌詞はまあ、バカじゃん。芸人のネタかよって思わせる。たぶん芸人としてもR-1に出れる才能ある。芸人でミュージシャンになりたかった人って多いからな。でも岡崎体育は見た目が芸人よりのアーティスト。聴いて、このメロディーの良さ。日本人はメロディーを重視するから、この綺麗なメロディーは絶対に大衆に響く。

まさかのじゃなく当然メジャーデビュー

岡崎体育は2016年にメジャーデビューした。

誰にも真似できないことをやってしまった。彼にしかできないことを。メジャーデビューできたから、印税は全部一人のものだ。良かったね。

ソロアーティストって大変だなあ。なんだよこの曲w

いや面白いし、楽しい 岡崎体育すげえ

彼は歌手としての才能もあるけど、別方面でも活躍できる才能がある気がするな。もう少し有名になったらテレビに出た方がいい。この顔だからこそこういう曲が作れたし、こういう面白いことがやれたし、受け入れられた。そもそもこういう人とは一緒にいるだけで安心するし、元気が出るよ。君の周りにも一人くらいこういう人っていただろう。みんなから愛されるキャラクターだ。

もう1曲。

岡崎体育の曲が元気が出る。そう言った有名人が一人。

 

やってくれましたね、セカオワFukaseさん。

彼に紹介されたことによって、一気に広まっていった岡崎体育。すでにYoutube再生回数はぐんぐん急上昇中だ。楽曲が良かったから紹介されたのもあるし、岡崎体育自身が愛されキャラだからFukaseも気に入ったんだろう。

Fukaseが元気が出たって言ってるこの曲。色々と凄い。

1億回再生いけますか。なんてポジティブなサウンド。

MVなしじゃあんまり響かないが、今の時代はYoutubeありきで音楽を聴くからこれでいい。

YoutubeでMVを見まくっている人ならドツボにハマる歌詞だ。この曲だけでミュージックビデオあるあるは伝えられる。Youtubeのためにある、今音楽を聴く人たちのためにあるような楽曲だ。

そしてこの曲の構成が半端ない。目まぐるしい曲の展開、天才か。メロディーも相変わらず良いし、インパクトのあるサビで聴く人の心をつかむ。クリエイションの部分をみんなで歌いたい。フェスでみんなCのポーズ取ろう。

どうですか岡崎体育。

音楽は楽しくなれる、元気を出してくれるパワーがある。それが岡崎体育の音楽にはある。単純に楽しくれるってことは最高だ。

岡崎体育、この先どんな面白いことをしてくれるのか楽しみだ。


関連記事
水曜日のカンパネラって何がいいの?サブカル臭すぎて恥ずかしい
バンドのボーカルはブサイク イケメン どっちが良い?売れるのに顔は関係ない
ジャケ写 MVに可愛い女の子を出して踊らせると売れる説

 

 

こんな記事もあるよ!

ページの上に戻る