Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

片平里奈 はじめてのアルバム!!「amazing sky」亀田誠治も惚れた!!渾身傑作!

期待の女性シンガーソングライター片平里奈がメジャー初のアルバム「amazing sky」を
8月6日にリリース!!
今までの片平里奈が詰まった初体験にして、最高傑作の出来上がり!

アジカンの山田貴洋と組んで出来た曲「始まりに」
デビュー曲「夏の夜」
片平の知名度を上げた「女の子は泣かない」
亀田誠治と組んで出来た曲「Oh JANE」
などなど、

これまでのヒット曲をすべて収録するほか、
未発表曲も多数収録の片平里奈の過去から現在まで詰まったファーストアルバム!

片平里菜

現在22歳の片平里奈、容姿も良ければ、歌声も良い、
メジャーではmiwaや家入レオが活躍している中、片平里奈はそこまで行くことができるか!?

5月9日には、プロ野球広島カープVS中日戦で、広島スタジアムにて国家斉唱を行ったり、

5月12日、自身の誕生日でもあるこの日から
被災地宮城をスタート地点とし、全国弾き語りツアーを開催。

9月公開の女性のための女性による映画「ハニー・フラッパーズ」
に楽曲「tiny room」を提供。

先日では「Goose house」をゲストに迎え、ニコ生にも登場しました。

これまで精力的な活動を次々と展開している片平里奈。
そして今回メジャー初のアルバムに向けてツアーも開催します。

これからまだまだブレイクしそうです。
片平里奈の魅力としては、楽曲「女の子は泣かない」
などにもあるように、女性が共感できる楽曲が多いのが特徴。
女性からも多く支持を受けているシンガーになりつつあります。
ヴィジュアル面も、カッコいいのに飾っていない感じがいいんじゃないでしょうか。

楽曲の特徴としては、邦楽というよりは洋楽の女性シンガーを意識しているような
曲調が多いです。JPOPや歌謡曲というよりは、洋楽を日本詞で歌った感じです。
歌声も日本人というよりかは、欧米人の歌声に近いような歌声。
しかしメロディーはポップで誰の耳にもすーっと入っていくような曲が多く、
歌詞に関しては片平里奈の等身大を歌った、22歳女子の気持ちを歌った曲が多く、
特に女の子には響く曲が多いです。
洋楽的な要素を含みながらも、万人受けしそうな、入り込みやすさのある曲を作ります。
今まで居そうで居なかったタイプ。
日本版シェリルクロウともいいますか、そんな感じがします。

そんな片平里奈の初アルバム「amazing sky」は8月9日リリース!!
暑い夏に彼女の歌声で癒されよう!

関連記事
片平里菜、ニューシングルリリース!フルーツをたいらげまくる!女性シンガーソングライターで魅力があるよね!見ているだけで癒される。
シンガーソングライター片平里菜!2014年ブレイクなるか!?

片平里菜 1stアルバム『amazing sky』トレーラーvol.1

 

片平里菜「女の子は泣かない」Music Video

 

片平里菜 「Oh JANE」 Music Video

人気の記事

こんな記事もあるよ