Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

きゃりーぱみゅぱみゅは40歳になってもきゃりーぱみゅぱみゅでいるの?

2016年04月19日

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅがデビュー5周年を迎える。あっという間のようで長い、それが5年という時間だ。きゃりーにとって、この5年間という月日はきっと計り知れないほどの光に満ち溢れたものになったに違いない。あとから思い返せば何も思い出せないくらいに多くのことが詰まった5年間。彼女の人生の中で1番輝いている5年間。

きゃりーちゃん、デビュー5周年おめでとう。

ってことで今日はきゃりーに言いたいことがある。

93年生まれだからまだ23歳か。あと5年経てば28歳、その後5年経てば30過ぎ、そして40歳。きゃりーちゃん、40歳になってもきゃりーぱみゅぱみゅでいるの?

最近人気オチてない?きゃりーヤバイ

原宿のカリスマとして現れたきゃりーちゃん、そして日本を代表するポップアイコンにまで上り詰めたきゃりーぱみゅぱみゅ。Twitterフォロワー数400万人、日本2位。

でも一気に上り詰めたからこそ、落ちるのも早い。落ちていくところは見たくないな。

最近人気に陰りが見えている気がしてならない。すでにネット上では「オワコン」って一部では言われてる。

栄光掴めば、その逆も有り。必ず落ちていくときはあるが、1回落ちていくと女性歌手の場合はヤバい。今でも原宿系の女子からは人気有り有りのきゃりー。でも一般人気がちょっと落ち目。CD売り上げもYoutubeの再生回数も落ちてるし、去年は紅白も落選したし。どうしたきゃりー。

女性歌手は短命だ。5年も人気が続けば凄いよ、きゃりーは確実に歴史に名を残した部類の人だ。この先、きゃりーに憧れてこの世界に入ってくる人がいても、ほとんどきゃりーの真似っ子で終わるだろう。きゃりーだけが作り上げたもの。それがコレ。

意味がわかんねえ。意味がわからなすぎて逆に良いってやつか。

これがきゃりーぱみゅぱみゅが残したものだよ。最近は水曜日のカンパネラさんに人気を取られつつあるきゃりーだが、この意味不明さまだまだ負けてない。きゃりーが作り上げた唯一無二のものは残る。

スポンサーリンク

でもみんな飽き始めてる

この超高速情報社会に生きる人達は残酷なもので飽きるスピードも早い。同じ人と3回飲みに行けば飽きるみたいなものだよ。それはちょっと違うか。でももう世の中、たぶんきゃりーに飽き始めてる。

結局、きゃりーのやってることって同じことなんだよ。意味不明さや奇抜さ、ユニークさや面白さに「可愛さ」をプラスして売りにしている。でもそれって3回くらいでもう飽きるじゃん。「つけまつける」と「ファッションモンスター」と「にんじゃりばんばん」でもうお腹いっぱいだよ。

スープの色が違うだけで、それ同じ味だし。

奇抜さが売りってだけで中身がないと飽きられるのは早い。

飽きられたときに、きゃりーぱみゅぱみゅでいられることができる?

誰だって飽きるさ、そりゃ人間だもの。

きゃりーだけじゃなくて、みんな飽きられた。それで消えていった女性歌手なんて山程いる。落ちぶれた姿を晒してでも活動を続けている人もいるけど、それは見ていて痛々しいものだし、見てるほうが恥ずかしくもなる。落ちたなら潔く世間から姿を消すことも大事だ。

30歳になっても、40歳になってもきゃりーでいられることができる?
40歳までこれで行くって相当の忍耐力と覚悟が必要だ。今でもそうだけど、普通に生きることはもう捨てざるをえない。きゃりーの精神力はヤバイ。

どうする?きゃりーには何の才能があるの?

残念ながらきゃりーには音楽の才能がない。自分で作詞作曲をしてるわけじゃない、結局は大人ありきのアイドルである。だからそこから抜け出すことは無理だ。これは水カンも同じだし、あの人も5年後どうなってるかどうか。君らは宇多田ヒカルや椎名林檎にはなれない。

いくら「私は人形じゃない」とか歌ってもそんな裏方のことは普通の人にはわからないし、見た目と歌だけで判断されるんだから。

 

じゃあどうすればいいか真剣に考えてあげよう。

もう大胆に路線変更する

今までの路線を捨てて、普通の格好で普通のことを歌う歌手になる。もしくは超セクシー路線で歌う。中田ヤスタカ以外の人から提供してもらう。

歌手じゃなくなる

モデル1本に戻る、もしくはテレビタレントとして活動する。最近はMCもやり始めたし、もしかしてそっち行くの?

もう一人のきゃりーを作る

本名で活動して超真面目キャラの自分をもう一人作る。きゃりーちゃん、喋ると結構しっかりしてるから。

結婚して落ち着く

このまま完全に落ち目になる前に、世間から姿を消す。結婚して落ち着いて、1年に1回くらいのペースで曲を出してマイペースに活動する。

どうこれ。

 

いや、本人が1番わかってる

「私、このままおばさんになってもきゃりーぱみゅぱみゅでいるの?」なんてことは。

こんな長々とバカみたいに書いてしまったが、きゃりーちゃん10周年に向けて頑張って。40歳になってもきゃりーぱみゅぱみゅやってるきゃりーぱみゅぱみゅを見てみたい。5年先のことなんて誰にもわからない。誰にも予想できないんだから、明日を精一杯やっとけば5年後に繋がるよ。

ってことで頑張って。

そんなことより5周年を記念してベストアルバム「KPP BEST」が出るんだよ。最高のベストだぞ。ぜひきゃりーぱみゅぱみゅの世界に浸ってくれ。

KPP BEST 初回限定盤 / きゃりーぱみゅぱみゅ


関連記事
水曜日のカンパネラって何がいいの?サブカル臭すぎて恥ずかしい
10代「浜崎あゆみって誰?」マジかよ、伝説の歌姫紹介してやる
西野カナの歌詞を真面目に考察 共感性が凄い!
安室や浜崎あゆみ 宇多田ヒカルみたいな女性ソロ歌手が出てこないのはなぜ??

 

 

人気の記事

今週のMステを先取り

今回の出演者

HKT48
AAA
V6
星野 源
山崎育三郎

もっと見る

前回の出演者

家入レオ
高橋 優
乃木坂46
PKCZ®
Hey! Sy! JUMP
三浦大知

もっと見る

こんな記事もあるよ