Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

韓国で修行を積んだ逆輸入アイドル「CHERRSEE(チェルシー)」って?

2016年04月07日

CHERRSEE

最近の韓国グループははっきり言って日本のグループよりクオリティが高い。ボーカル&ダンスグループは日本人のそれとはレベルが違うと言われている。いつの間にか韓国のグループに実力で追い抜かれてしまった日本のグループ。一体それは何が原因なのか?

KARAや少女時代などが日本でも活躍してから早数年、最近日本ではあまり見なくなった韓国のグループだが、韓国では様々なグループが活躍している。BIGBANGやAOAなどまだまだその勢いは増すばかりだ。そして今回、新たなグループがここ日本でデビューを迎えることとなった。

その名も「CHERRSEE(チェルシー)」。

韓国で修行を積んだ日本人がデビュー

逆輸入と言われている「CHERRSEE(チェルシー)」。メンバーは日本人であり、韓国で厳しいレッスンをこなして日本に帰ってきた。プロデュースをしているのはBIGBANGやAOAの楽曲も多数手がけてきた、「勇敢な兄弟」と呼ばれている(本名・カン・ドンチョル)音楽プロデューサーである。彼が日本のアーティストを手掛けるのは今回が初の試み。2年前に開催したオーディションで彼がスタッフと約5800人から5人を選んだ。一体どんなグループになっているのか?

CHERRSEEのメンバーは5人、

(上記 写真左から)MIYU LENA SAYURI HIKARU NENE

グループ名の由来は Cherry Seeds(桜の種)から来ている造語。まだ桜の種だがいつか花開き、満開の桜のように多くの人を魅了するという意味が込められた。

メンバーの5人は日本でのレッスンの後、韓国へ旅立ち半年間の修行を行った。AOAのメンバーにダンスを教えている先生から韓国ならではの厳しくストイックなレッスンを乗り越えたという。何度も挫けそうになりながらも今回のデビューに至った。本格的なダンスを身につけた彼女達はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

BIGBANGやAOAのようなグループは日本いない

BIGBANGやAOAなどは日本でも活躍中のグループだ。BIGBANGなどは日本でドームツアーを行えるほどの集客力もあり、その人気は拡大し続けている。

 

日本のダンスグループにはない肉体的なセクシーさや、アグレッシブさが盛り込まれておりファンが急増中。このような韓国独自に進化した本格的なダンス&ボーカルグループは日本でも需要がある。

スポンサーリンク

どんなグループに?「CHERRSEE」はKARAのような人気を得ることができるか?

そんなAOAやBIGBANGを手がけたプロデューサーが日本人アーティストをデビューさせる。

こちらCHERRSEEのデビュー曲「Mystery」だ。

KARAを沸騰させる歌やダンス、どんなグループに成長を遂げていくのか今後に期待が高まる。

CHERRSEEは4月9日に東京・代々木第一体育館で開催の「Girls Award」で初お披露目だ。「Girls Award」では乃木坂46や欅坂46などのグループも参加する。

CHERRSEE リーダーのHIKARU(23)は「何度もくじけそうになりましたが、5人でデビューを迎えられて夢のようです」と大感激。プロデューサーである勇敢な兄弟は「彼女たちの可能性を感じている。だからこそ、まだまだ頑張ってもらいたい」と叱咤激励したという。

韓国から逆輸入されたグループ「CHERRSEE」の活躍にぜひ注目してもらいたい。

CHERRSEE 公式


関連記事
BABYMETALはほんとに売れてた?ウェンブリーアリーナでの成功
BABYMETALがBillboardチャート入りや各国1位 これスゴイの?
E-girlsでファッション誌のモデルをやってるメンバー!
E-girlsメンバーでダンスが上手いのは誰!?名前を覚えよう SAYAKAら

 

 

人気の記事

今週のMステを先取り

今回の出演者

 

■3時間スペシャル!

 

もっと見る

前回の出演者

■Anly+スキマスイッチ=
■尾崎裕哉
■加藤ミリヤ/屋比久知奈「
■木村佳乃
■三代目 J Soul Brothers
■乃木坂46
■ピコ太郎
■V6
■flumpool

もっと見る

その他の関連記事

ページの上に戻る