Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

西内まりやという器用美人 なんでも出来るけどずば抜けた才能はない

2016年04月04日

西内まりや

西内まりや。超美人、誰が見ても美人だし可愛い。とにかく可愛い。Twitterのフォロワー数は100万人突破。もう人気もすごい。10代からの人気が圧倒的だ。でも今回は西内まりやの欠点を取り上げてあげよう。超人気だからこそ、誰も彼女の欠点を言わない。

彼女は女優であり、モデルであり、歌手であり、アーティストであり、何個顔持ってんだよというくらい才能豊かな女である。天はちょっと配分間違えたっぽい、何が平等だ。平和も平等もそんなものは未来永劫、実現できない。だって西内まりやみたいな人間が生まれるんだもの。全く、嫉妬で気が狂いそうだよ。という人もいるだろう。もしかしたら彼女は同姓からの妬み嫉みに耐えてきたのかもしれない。美人に生まれることへの苦悩。大変らしい、知らないけど。

とにかく、今回は西内まりやを取り上げよう。

スポンサーリンク

21世紀絶世の美女、西内まりやとは

西内まりや

1993年12月24日生まれ、A型

身長 170センチ

スリーサイズ 80 - 58 - 83 cm

福岡県福岡市出身

福岡は芸能人大国だな、タモリさんも井上陽水も松田聖子も浜崎あゆみも椎名林檎も橋本環奈も福岡だよ。福岡に何かあんのか、福岡すげえ。

そんな福岡に生まれた西内まりやさん、クリスマス・イブ生まれである。これも凄いよ、イブまれ。もう生まれもった運命的な何かがあるとしか思えない。生まれたときから決まってる強者だよ。

肩書は「ファッションモデル、女優、タレント、歌手(シンガーソングライター)である。」

欲張りすぎだろ!何個あるんだ、これですべての仕事をこなしているんだから、頭が上がらない。一体どうしたらこんな人間が出来上がるんだろうか。やっぱり世の中は不公平で不条理だろう?

2006年夏、彼女が中学生のときに福岡市内でスカウトされた。それはこんな子が街を歩いていたらスカウトされるだろう。

西内まりや

西内まりや

一度でも同じクラスだった男子は今頃、周りの人間すべてに自慢しているだろう。スカウトマンはよく見つけたと思う。

中学時代はバトミントンに明け暮れたスポーツ少女。県大会で4回優勝。全国も目指していた。県4回優勝の時点で有名ですね。

しかしスカウトされ上京。

ファッション雑誌(ニコラ、セブンティーン)のモデルを務めつつ、女優としても才能を開花させ、更にその後に歌手としてもデビュー。2014年にはいきなりレコード大賞、最優秀新人賞受賞を受賞。

はーこの華やかな人生、どうなってんのよ。同じ人間としておかしいと思うのが大多数だろう。

だからこそTwitterのファンも100万人以上もいるんです。これが特別な人間です。
100万人のファンを抱えるほどの魅力を持っている、それが西内まりやという女だ。

まあでも彼女も努力してここまで来たと思うんです。努力ができることも才能のひとつだが、そこは認めてあげよう。顔が良くても努力しなけりゃ彼女みたいにはなれない。ここまで彼女なりに日々努力をしてきたからこそ、今の彼女がいると思います。

圧倒的な魅力、そして超ラッキーな運、そして努力できる才能。すべてを持っている。

完璧じゃんか。何よこれ。

 

しかし、西内まりやにも足りないものがある。

それがずば抜けた才能。ひとつのことを極めていない。色んなことに手を出しすぎた。

器用美人とは西内まりやのことを言う。

なんでもそれなりには出来てしまうということ。

モデルもできるし、演技もできるし、歌も上手いし、作曲作詞も出来るし、ギターも弾けるし、ピアノも弾けるし、スポーツも出来るし、スタイルも良いし、顔も良いし、人気もある。

だが、すべてのことが本当にそれに長けている凄い人たちよりも劣っているという事実。
作曲作詞ができて楽器も弾けるが彼女のことを「アーティスト」だと認識している人はほぼいない。演技も出来るし、ドラマ映画にも出演、声優もこなしているが、彼女のことを「実力派女優」だと言う人はいない。つまりはすべてのことにおいて彼女は一般人以上だが、本物以下である。

確かに人気あるよ!10代の子らには絶対的な人気。10代の子なんて歌上手くて可愛けりゃ良いんだよ。ていうか誰だって西内まりやみたいになりたいよ。でも彼女も完璧じゃない、完璧な女なんて好かれないんだよ。ちゃんと弱いとこ見せないと。

だからファンもそこ好きになったほうが良い。

西内まりやは中途半端なんだよ。なんでもかんでもこなしているけど、もうちょっと落ち着いた方がいい。メディアミックス作品かと。歌手なら歌手で突き通せ。女優なら女優で極めろ。

でもそこが新しいのかもしれない。メディアミックスタレントなのかアイドルなのかシンガーなのか女優なのか。

うーん、ギター弾いてるしアーティストぶってるけど、アーティストとは呼びたくはないな。可愛いけど。

こちら、西内まりやが自分で作詞作曲した楽曲だ。

いい曲だと思う。シンプルで。

でもこれ、あれだよね。たぶん西野カナが歌ったほうが売れた。
なんか美人すぎるし、歌声も洋楽シンガーっぽいしね。

でも西野カナは作詞しかしていないから、作曲もしてる西内まりやのほうが評価されるべきなんだろうが、歌手としては西野カナのほうが認められている。それは西野カナが「歌手」だから。

やっぱり本業1本でやっている人に西内まりやはどうしても勝てない。色々なことに手を出しすぎている。彼女も頑張っているわけで、そのおかげでファンも増え続けているわけだが、そんな何でも出来ててしまうところにデメリットが生まれている。

というわけで、西内まりやはなんでも出来るしこなせるけど、圧倒的な才能がないんだよ。そこが彼女の欠点でもあり、良いところ。なんでもこなせるってことも大変だと思うよ。頑張れ。

あとショートほうが良かった。また髪切って。

西内まりや

西内まりや

可愛い。やっぱり、可愛いと何でも許される。

やっぱり可愛いからいいや。

これからもモデルに女優に歌手に、色んなところを見せてください。

Twitterとインスタのフォローよろしく。

西内まりや Twitter
西内まりや Instagram


関連記事
福岡県出身のアーティスト・アイドルが多すぎ!?芸能人輩出県
AKB指原莉乃のラスベガスのモーテルで撮った写真集って誰得なの

 

 

人気の記事

今週のMステを先取り

今回の出演者

EXILE THE SECOND
関ジャニ∞
欅坂46
DEAN FUJIOKA
TWICE
原田知世
Hey! Sy! JUMP

もっと見る

前回の出演者


E-girls
昆 夏美&山崎育三郎
ジャニーズWEST
SEKAI NO OWARI
ゆず

もっと見る

こんな記事もあるよ