Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

竹達彩奈!新曲CDに吉野家の牛丼無料券付きという特典!CDの特典がなんでもあり!?

可愛すぎる声優として一躍有名になった竹達彩奈が新曲「わんだふるワールド」をリリース。

大の吉野家好きのという竹達彩奈。
最近、唐揚げ好きの女子!や、ラーメン好きの女子!
男子が好きそうなもの好き女子がプチブームを起こしていますが、
竹達彩奈の場合は、牛丼の吉野家好き女子!しかも声優・歌手であり、可愛すぎることで有名。
吉野家と声優・歌手のコラボ。
なんかもうなんでもありって感じですね。

竹達彩奈,吉野家 竹達彩奈,可愛い

Twitterがきっかけで、吉野家とコラボ!Twitterの発言は新たなメディア展開へ繋がる!?

今回の吉野家企画は第三弾!

きっかけはツイッター。
竹達自身が、吉野家好きを公言したことから、
吉野家の新メニュー「アタマの大盛り」をPRする応援団長にまず任命されました。
アタマの大盛りとは、牛丼の「ごはんは並盛り、具は大盛りで
という注文が多いことから新メニューとして登場した牛丼。
これを知った竹達がツイッター上で「牛丼大盛り、ご飯少なめ、つゆだくで!
と長い注文をしなくてもよくなるんですね!便利!わーい!」
とつぶやいたことを吉野家宣伝部が見つけ、企画が実現!

更に3月にはその「アタマの大盛り」が500万食突破!
記念キャンペーンに参加しました。

そして今回3回目の吉野家企画。
今回は吉野家側から竹達彩奈をPRしたいという逆PR!
全国の吉野家で5月28日から6月22日までの間、1時間に約4回、
竹達のコメントと新曲「わんだふるワールド」を放送。

更に店内には竹達彩奈の吉野家限定ポスターが貼られます。

更に更に、「わんだふるワールド」の初回限定盤には、
竹達彩奈のオリジナル丼と、アタマの大盛り丼の無料券10枚が
当たる応募券、アタマの大盛り100円引き券が封入!

更に更に更に、6月22日に千葉で開催される竹達彩奈の
バースデーライブの入場者には「アタマの大盛り」無料券が全員に配布!

これでもか~!というくらい吉野家とコラボしています。
CD特典も来るところまで来てますね。
牛丼100円引き券って!
これに限っては面白いので良いと思います。

ツイッターの発言からここまで来たということも注目すべきですね。
ツイッターといえば何かと炎上炎上というイメージがありますが、
こういった良い傾向もあります。
有名な方はとにかくツイッターやブログでの発言は気を付けたほうがいいと思いますが、
思わぬところで何か良いことが起こりうる場合もあるので
物は使いようですね。

吉野家宣伝部も良いところに目をつけたな~と思います。
竹達彩奈を好きになるような男性と吉野家によく足を運ぶ男性は
かぶってるところがあるんじゃないでしょうか?

これがただの吉野家好き芸人とかだったら、成功しなかったでしょうね。
可愛すぎる声優であって牛丼好き、という竹達彩奈だからできた企画でしょう!

竹達彩奈の新曲「わんだふるワールド」は6月4日にリリース!
さあCDを買ってそのまま吉野家へ!

 

竹達彩奈 公式Twitter
竹達彩奈 スペシャルサイト

関連記事
福山雅治もTwitterを開始!ミュージシャンおすすめTwitter!というかミュージシャンTwitterやりすぎな件!
坂本真綾、新曲「SAVED. / Be mine!」Amazon mp3 月間ランキング1位!坂本真綾の魅力って!?

 

わんだふるワールド / 竹達彩奈

 

週末シンデレラ / 竹達彩奈

 

竹達彩奈イメージBlu-ray&DVD「あやち 東京→南の島」プロモーション映像

人気の記事

こんな記事もあるよ