Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

ガールズバンド「SHISHAMO」軽音楽部出身、高校時代に結成のスリーピースバンド!新曲「君と夏フェス」

ガールズバンドの「SHISHAMO」が新曲「君と夏フェス」を7月2日にリリースします。
夏フェスでも披露するんでしょうか、今年の夏にぴったりのサマーソングになっています。
「君と夏フェス」のほかにも、「彼女の日曜日」と「脇役」という楽曲を収録。

SHISHAMO

軽音楽部出身、リアルけいおんここにあり?SHISHAMOの魅了!!

次世代ガールズバンド「SHISHAMO」

2010年に結成、2012年にメジャーデビューしたばかりの若手ガールズバンドです。

メンバーは3人。

ボーカルの宮崎朝子

ベースの杉本彩

ドラムの吉川美冴貴

3人とも1994年生まれの同級生、同じ高校に通い軽音楽部でした。

作詞作曲を手掛けているのは、ボーカルの宮崎朝子。
メジャーデビューをした年に高校を卒業したばかりの3人。
まだまだ初々しい限りのガールズバンドです。
2012年に初の音源リリース「宿題が終わらない」
2013年に「卒業制作」でファーストアルバムをリリース。
その後、セカンドアルバム「SHISHAMO」をリリースしています。

卒業した高校がデザイン科だったこともあり、
3人とも芸術思考で、絵を描くことも得意です。
度々CDジャケットなどのイラストを手掛けています。
今回の新曲「君と夏フェス」も3人のイラストをミックスされたジャケットになっています。
最近、イラストと音楽の両方を手掛けるアーティストが増えてきていますね。
漫画やアニメを見てきて育ってきた世代が活躍し始めたからでしょうか。
SHISHAMOは楽曲もイラストもとてもポップでキュートな女子に向けた
女子のためのバンド!って感じです。
高校生、10代のときしか書けない歌詞だったり、
思春期独特の女の子の想いだったり、そういうものが楽曲の中に詰まっています。

そしてSHISHAMOの3人が軽音楽部出身ということもあり、8月1日に神奈川の「CLUB CITTA'」で
「軽音部祭り」なるものを開催します。
現役の軽音楽部の部員たちを迎えてライブを行うというものです。
参加するにはSHISYAMOの公式サイトをご覧ください。
会場では屋台なども出店させる予定で、SHISHAMO主催の文化祭みたいな感じになるのかもしれません。
現役の軽音楽部で参加してみたい!という人はぜひ公式サイトへ。
こういった企画をやることによって、新たな若手バンド発掘にも繋がるでしょう。

期待のガールズバンド「SHISHAMO」
ぜひ聴いてみてください。

 

SHISHAMO公式サイト
SHISHAMO公式Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
SCANDAL×赤い公園×ねごと 「バンドやろうよ!!Vol.5」SCANDAL主催のライブにて共演!ガールズバンド旋風!
新曲「絶対的な関係」発売。ガールズバンド「赤い公園」をピックアップ!

 

 

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」

 

about SHISHAMO 軽音楽部編 前編

 

about SHISHAMO 軽音楽部編 後編

 

SHISHAMO「行きたくない」

 

about SHISHAMO デビューアルバム紹介編

人気の記事

こんな記事もあるよ