Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

AKB48握手会場に刃物を持った男が乱入。川栄李奈&入山杏奈が怪我。総選挙間近なのに一体どうなる!?

本日5月25日に行われていた、岩手県滝沢市の産業文化センター「アピオ」で行われたAKB48の握手会での出来事。突如会場内に刃物を持った男が暴れだし、川栄李奈と入山杏奈含めスタッフ1人が怪我を追ったとのことです。救急車に運ばれたメンバーたちは今のところ、怪我の状態などはわかっていない様子。

ネットからの情報によると、会場内での悲鳴がすごかったとのこと。
AKBメンバーは泣き叫んでいるメンバーも何人かいて、肩を貸さないと歩けない状態の子もいた。
など、会場内は騒然。

NHKニュースより

岩手県警は青森県十和田市の無職の男(梅田悟)(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕したとのことです。
メンバーは命には別条はないそうです。
犯行に及んだ刃物はノコギリのようなものだそうで、一体この男がどうゆう想いでこんな犯行に至ったのか、今後の情報が気になります。

毎日新聞より

川栄梨奈は右手に切り傷と骨折、入山杏奈は右手に切り傷と骨折、頭に怪我をしているとの情報。
握手会場では、持ち物検査などは行っていなかった模様です。
犯人の梅田容疑者は1時頃から握手会の列に並んでいたとのこと。
この事件をきっかけにNMB48が予定していたハイタッチ会が中止されたようです

今後の握手会はどうなってしまうのか?握手会がなくなれば、AKBのCDの売上は激減するでしょう。握手会あってのAKB48です。なくなるということはないと思いますが、今までと同じようにとはいかなくなると思います。

川栄李奈

入山杏奈

無事に川栄、入山の2人は退院!ハイタッチなどのイベントは続々中止。

川栄李奈 入山杏奈 退院

犯人曰く「誰でも良かった」とのこと。

今回の余波でAKBのイベントはもちろんのこと、その他のアイドルのイベントでも警備が強化しています。

総選挙間近でこの事件、一体どうなるAKB48!?

AKB48は今現在毎年恒例の総選挙に向けて活動中。先日中間発表も行われ、メンバーやスタッフも気合の入る時期です。今回、事件が起きた握手会はAKBが一番大事にしている活動で、総選挙での投票数アップにも繋がります。最新シングル「ラブラドールレトリバー」には総選挙の投票券が封入されています。

総選挙は今年も去年と同じく味の素スタジアムで行われる予定であり、約5万人を収容します。
今回の事件を踏まえて、この総選挙はどうなってしまうのか?警備はかなり厳重になりそうです。
刺されたメンバーもいるということで、選挙どころじゃなくなるんじゃないでしょうか?
犯人は一体なぜメンバーを刺したのか?AKBに恨みがあったんでしょうか。
AKB関連で、こういった事件は初めてのことだと思います。

総選挙、中間発表の結果。

01位 37,582 指原莉乃
02位 25,283 渡辺麻友
03位 23,012 松井珠理奈
04位 17,266 柏木由紀
05位 15,514 島崎遥香
06位 14,897 松井玲奈
07位 14,798 山本彩     
08位 12,340 柴田阿弥
09位 12,190 松村香織

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
【画像有】大人AKB48「塚本まり子様」37歳!CMでダンス披露!

【MV】ラブラドール・レトリバー ダイジェスト映像 / AKB48[公式]

人気の記事

こんな記事もあるよ