Ripy[リピー]|音楽アーティストを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

E-girlsメンバーでもあり実力派女優でもある石井杏奈ってどんな人?

2016年02月01日

女優としての知名度がUP中、ブルーリボン賞を受賞!

E-girlsのメンバーはグループでの活動の他にも、モデルだったりDJだったりバラエティ番組に出演したりと幅広い活動を行っているメンバーばかり。そんな中、「本格派」「実力派」の名に相応しい女優業をこなしているメンバーが石井杏奈である。

現在のE-girlsメンバーの中では最年少に当たる彼女、E-girls内ではまだまだ駆け出し中で名前と顔を一致しない人も多いのでは?しかし現在、女優としての才能が開花し始めており、知名度も上昇中である。

E-girlsのメンバーとしての知名度よりも、女優としての知名度のほうが高いかもしれない。あの映画を見て、「この子ってE-girlsの子だったの!?」と知る人も多いだろう。ダンスもできて、実力のある演技もできて、才能溢れる若き天才、石井杏奈とは一体どんな人なのか?

石井杏奈

石井杏奈 簡単プロフィール

1998年7月11日、東京都生まれ
身長 157センチ
血液型はO型

E-girlsではデビュー当時からのメンバーであり、ダンサーを務めている。

スポンサーリンク

映画「ソロモンの偽証」での迫真の演技が高い評価を得る

映画「ソロモンの偽証」をご存知だろうか。

・2015年に2部作によって公開された映画であり、宮部みゆきの長編小説を映画化したもの。
・中学校内で起きた同級生の謎の死を巡って、校内で裁判が行われるサスペンス映画である。
・中学生同士の心の葛藤、生々しい描写などが特徴的で公開前から話題となっていた。
・第39回日本アカデミー賞では4部門を受賞し、映画評論家や映画好きの間でも高く評価された映画である。

・中学校の1クラス分の生徒役全員をオーディションによって決めた。このオーディションは
日本映画史上最大規模のオーディションとなり、約1万人の中から生徒役が選出された。
・その中にE-girlsであった石井杏奈も選ばれた。

この「ソロモンの偽証」の中で石井杏奈はクラスメイトの1人である三宅樹里役を熱演した。ここで見せた新人女優とは思えないほどの迫真の演技が認められ、彼女は第58回ブルーリボン賞、新人賞を受賞した。ブルーリボン賞は1950年(昭和25年)より行われている歴史ある日本の映画賞である。

この映画「ソロモンの偽証」によって女優としての実力を開花させたと言っていい、E-girls石井杏奈。「ソロモンの偽証」を見た人は、彼女がE-girlsの1人であったことはほとんど知らなかったに違いない。

今後彼女をドラマや映画で見る機会が増えていくかもしれない。

 

映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』『ソロモンの偽証 後篇・裁判』第2弾予告編

 

E−girls・Ayaら、石井杏奈の"女優ぶり"を絶賛!

 

石井杏奈

大ヒット漫画「四月は君の嘘」の映画にも出演!

2016年公開の映画では「四月は君の嘘」にも出演が決定している。「四月は君の嘘」は月刊少年マガジンで連載されていた大ヒット漫画であり、アニメ化もされている。

クラシック音楽をテーマにした音楽と青春の物語である。漫画での音楽の表現力に、ONE PIECEの作者・尾田栄一郎が嫉妬したほどの作品としても話題となった。

この映画で石井杏奈は主人公の幼なじみである澤部椿役を務める。ヒロインである宮園かをり役には広瀬すず、主人公である有馬公生役には山崎賢人を起用している。豪華俳優陣で送る大ヒット漫画の映画化であり、石井杏奈の知名度は更に上がることだろう。

更に映画「世界から猫が消えたなら」にも出演決定!

主役に佐藤健、ヒロインに宮崎あおいを起用したこれまた豪華俳優陣による映画である。映画音楽はMr.Childrenなどのプロデューサーで知られる小林武史が務めている。

川村元気の小説を映画化したものであり、小説版はLINE上で連載された初の小説であった。その後書籍化されたものが70万部を越える大ヒットとなった。

この映画にも石井杏奈が出演する。すでに2016年は知名度の高い作品の映画に携わっている石井杏奈。女優としての実力を認められたおかげだろうか。

そしてもちろん、E-girlsのメンバーとしても大活躍中!

今年も紅白歌合戦に出場し、ベストアルバムをリリースしアリーナツアーを行い、まだまだ人気上昇中のE-girls。E-girlsのダンサーとして石井杏奈はデビューから今まで活動してきた。女優業と平行してE-girlsの活動を行うことは困難きわまりないが、彼女の女優としての知名度はE-girls人気を押し上げることにもなるだろう。

まだまだ駆け出しの女優であるが、他の新人女優よりも一歩前に進んでいることは間違いない。E-girlsのメンバーでもあり、そして女優でもある石井杏奈、これからはもっと注目されることとなるだろう。ぜひ彼女の女優としての姿、そしてE-girlsのときの姿を知り、彼女の魅力に気づいてもらいたい。

 

E-girls / DANCE WITH ME NOW!

関連記事
【画像付き】E-girls全メンバー詳細プロフィール紹介!!!【徹底解剖】
【萩花】E-girls 藤井姉妹が人気急上昇中 プロフィール【夏恋】
【E-girls】藤井夏恋の魅力 藤井姉妹の妹でありボーカル&モデル【Happiness】
【E-girls】Happiness vs Flower どっちが好き?どっちが人気?
E-girlsでファッション誌のモデルをやってるメンバー!
E-girlsメンバーでダンスが上手いのは誰!?名前を覚えよう SAYAKAら

 

人気の記事

今週のMステを先取り

今回の出演者


ウルトラFES

もっと見る

前回の出演者

小沢健二とSEKAI NO OWARI
関ジャニ∞
乃木坂46
福山雅治
横山だいすけ

もっと見る

こんな記事もあるよ