Ripy[リピー]|エンタメ、カルチャーを楽しむリスナーマガジン

Ripy[リピー]|音楽アーティスト アイドルを楽しむリスナーマガジン

アリアナ・グランデは親日家!でもアメリカでは超嫌われ者

2015年10月06日

世界の歌姫、アリアナ・グランデ。どちらかというと日本でのほうが人気な彼女だが、本国アメリカでの人気が来年にも消えそうだと嘆かれているのをご存知?

もう日本に引っ越しちゃいなよ、アリアナ!

アリアナ・グランデ

日本好きがとまらないアリアナ 日本語の勉強まで

93年生まれ、国籍はアメリカ合衆国。アメリカ生まれの純粋なアメリカ人である、アリアナ・グランデは、2013年~2014年にかけてアメリカでリリースする曲がことごとく大ヒット。若手シンガーソングライターの中で人気トップに君臨する彼女だが、まだ若いこともあってか、その高慢な態度が気に食わないとアメリカ本土で猛バッシング!全米バッシング!

と、その前に、彼女は「超」が付くほど、日本が大好きなのはご存知だろうか。
なぜアメリカ国籍の彼女がこれほどまでに日本が大好きになったのかわからないほど、超、超親日家である。

まず日本に来日しまくっている!

アリアナ・グランデ

アリアナ、1年に何回も日本に来ているらしく、噂では毎週日本に来てるんじゃないかというくらいの親日家ぶり。日本のどこがクリーンヒットしたのか、アリアナほど今日本を愛してやまないアメリカの人気シンガーはいないくらいだ。

アリアナは日本の何が好きなのか?

やっぱりファッションらしく、渋谷109が大好きだそう。アリアナは白人にしては体型が日本人に近い、身長153センチと、かなり小柄である。そんなことから、アメリカのファッションは彼女には合わないそう。日本のキュートでスモールなファッションが彼女にぴったりなこともあってか、アリアナは日本が大のお気に入りになってしまった。特にキティちゃんが好きらしい、外国人女性のキティちゃん好きは異常!

アリアナ・グランデ、初来日インタビュー

きゃりーが大好きすぎて日本語でバースデーメッセージ

アリアナ・グランデ

アリアナ・グランデ

アリアナの親日家エピソードで有名なのが、日本語まで勉強しているということ。いまだかつて日本語の勉強をし始めたアメリカの人気シンガーはいたのだろうか。

きゃりーぱみゅぱみゅの可愛さに惚れ込んだアリアナ

来日した際にはきゃりーに出会い、お互いのCDを交換したり、とにかくきゃりーが大好きなことを公言している。アメリカでもきゃりーに会うまできゃりーの話ばかりしていたという。キティ―ちゃんなどのキャラクターが大好きなアリアナは、可愛いものには目がない。可愛いきゃりーに一目惚れをしてしまったアリアナ、なんとか、きゃりーと話がしたいと思ったのか、ついに日本語の勉強をし始める。

アリアナのとまらない日本への愛

なんと話し言葉だけじゃなく、日本語を書くことまで練習しているらしく、ひらがなの練習ノートをツイッターに上げた。ツイートも日本語でツイートすることもしばしば。アリアナ自身が日本語で打ち、ツイートしている。外国人のフォロワーのほうが多いのにも関わらず、日本語でツイート。なんていう日本愛!


どんだけ日本が好きなんだ!?

そして日本語を練習し、ついにきゃりーの誕生日にバースデーメッセージを!
インスタグラムには映像付きで「お誕生日おめでとうございます!きゃりーぱみゅぱみゅ!!」と日本語できゃりーにメッセージを送った。

Thank you アリアナ&マット🎂❤️

KPPさん(@kyarykyary0129)が投稿した動画 -

隣りにいるのは、俳優の「マット・ベネット」、アリアナに日本語を教えていたという。
このメッセージにはきゃりーも大喜び!こんなに日本が好きになってくれると日本人も嬉しくなる。

Youtuberヒカキンをニューヨークにご招待!

なぜか、日本でNo.1人気のYoutuberヒカキンのことも気に入っているらしいアリアナ。彼をニューヨークに招待し、一緒にセッション!ヒューマンビートボックスが得意なヒカキンと、アリアナとの夢のコラボ!?が実現。アリアナとヒカキンは過去に2回共演している。

ヒカキンは日本で今1番再生回数を稼いでいるYoutuber。1つ動画を上げれば瞬く間に100万回は再生される、圧倒的人気を得ているYoutuberである。アリアナとのコラボもヒカキンのチャンネルに公開され、多くの日本人に見られたことだろう。

アリアナに招待されたヒカキンはあまりの嬉しさにプレゼントをご奉仕。

生歌上手い!

どうだろうか、アリアナグランデのありえないくらいの日本好き!日本が好きになってくれたことは嬉しい限り。

でもそんなアリアナ、

実は一方でアメリカで今嫌われまくっているという・・・

アメリカではバッシングされまくり!?アメリカ人に嫌われるアリアナ・グランデ

アメリカの「THE TOP TENS」という大手サイトで行われた「最もひどくて腹立たしい有名人(Top 10 Most Awful and Annoying Celebrities)」で堂々の1位にアリアナがランクイン!

ちなみに2位にアメリカの嫌われ者・ジャスティン・ビーバ―。アリアナ、彼を抑えての1位である。

日本では超好感度の高いアリアナがなぜ、アメリカで嫌われちゃったのか。

このランキングはオンライン投票によって一般ユーザーが決めたものである。2位にジャスティンや、5位にはテイラー・スウィフトなど人気絶頂の有名人がランクインしている模様。

最もひどくて腹立たしい有名人

投票した際に付けられるコメントによると、

Ariana Grande is seriously stuck up.(アリアナ・グランデはひどく高慢な人物だ)

she tries to show off too hard and she always takes pictures of her face 24/7. Life isn't a contest.(彼女は24時間、常に自分の顔写真を撮り(自撮り)、見せびらかしている。 人生はコンテストじゃない )

She's a bitch in real life. People need to realize that Ariana is not cat. Her voice on T.V. is so annoying, nothing beats it.(現実のアリアナはビッチだ。キャットではないことを理解する必要がある。テレビでの彼女の歌声よりも腹立たしいものはない。)

などなど、彼女へのバッシングは止まらない。
実は性格がものすごく悪いという噂も、日本では広まりつつある。
本当なのだろうか!?

一気にスターへと駆け上がったこともあってか、わがままっぷりが止まらない!?移動の際にはスタッフにいつもお姫様抱っこされながら移動するのが当たり前という噂も!?んなアホな・・・

ジャスティンビーバ―に抱きしめられほっぺにキスをされる写真をツイッターに投稿したことから、ジャスティンのファンが大激怒!?ファン「これ以上ジャスティンに近づいたら許さない」
【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・キス写真公開の件

スポンサーリンク

アメリカのセレブ界に嫌われるアリアナ

更には一般ユーザーだけではなく、アメリカのセレブ達から嫌われているというアリアナ。
なんで嫌われてんの!?セレブ界の大物たちからしたらアリアナの言動や行動は非常に腹立たしいものがあるという。そんなセレブから嫌われているアリアナが動画としてまとめられている。

この他、様々な有名人から嫌われているようだ。
嫌われすぎ!?日本以上にネットでのバッシングがひどい。

なぜかアリアナへの批判が止まらないアメリカ本土。大手エンタメ雑誌「ハリウッド・レポーター」では嫌いなセレブ2位に選ばれた。ちなみに1位は性犯罪者であるコメディアンのビル・コスビー。
性犯罪者がコメディアンとして活躍していることがまずすごい。それに続きアリアナが2位を獲得。
ハリウッド・レポーター 嫌いなセレブ

どうするアリアナ・グランデ!

一方で日本での人気は急上昇中!今年もサマーソニックなど夏フェスへの出演も果たし、まだまだ日本に来日することが多くなりそうだ。もう日本に引っ越して日本で活動しちゃえば!?日本人気はまだ止まらない!が、アメリカの人気が低迷!来年の彼女はどうなってしまうのか!?

最後にアリアナの曲を聴いておわろう。小柄なスタイルに本当にキュートな歌声であり、歌も上手い。日本のほうが受ける要素のほうが多い。

 

関連記事
Carly Rae Jepsenの歌詞って西野カナと変わらないやん
元彼氏を歌うテイラー・スウィフトのような歌手が日本で出てこないのは
フランス人歌手ペティートメラーって誰?オシャレ女子に人気
MUSE Coldplay OASIS U2を知らない加速する若者の洋楽離れ
今更聞けないEDMの略 セカオワ 三代目も取り入れたダンスミュージック EDMとは

 

人気の記事

こんな記事もあるよ